スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『EXPO、食べ歩き、そして成人病』
2007 / 08 / 26 ( Sun )
え~。
再びハラです。

イグアス移住地の移住46周年記念EXPOが8月23日~26日の間開催されました。
そとの時の模様を少しばかり。

ハジメ「EXPO期間中に日本食の屋台もでるみたいですよ。」
ハラ 「へ~。そーなんだ。で?」
ハジメ「もちろん全種類食べるんですよね?」
ハラ 「ん?」

という訳で4日間のEXPOで全種類の日本食メニューを制覇しようと頑張りました。
にぎり寿司、さしみ、すき焼き、餃子、焼き鳥、焼きそば、
ごまもち、あんこもち、大福、きなこもち、巻寿司、炊き込みご飯、
赤飯、雑煮、焼き飯、りんご飴、焼肉、野菜炒め、とんかつ、
わんこそば、ラーメン、白菜の漬物。
卓球が俺より下手なオスカルはじめ・B型末っ子うっかり者のマホさんに
手伝ってもらいつつ固定メニュー、日替わりメニューほぼ制覇。
全メニュー制覇以外にもすき焼きを4日間毎日食べ続けました。
幸せでした。

全てのメニューの感想を書いてると寝不足になっちゃうので
気になったメニューについて一言二言。

まず4日間食べ続けた「すき焼き」について。
久々だったせいもあって個人的にツボにはまりました。
毎日割下の味を変えてくるという憎い演出がステキ。(ただ単に毎日作り手が違うだけだけど)
最終日、割下を全部鍋に入れた後、割下の器に残っていた大量の顆粒物。
うぅぅぅぅ~、だしのもと!
ステキ。

ちなみに4日間での割下の移り変わりは
初日の割下はややしょっぱ目で甘さ控えめで、
それが最終日に近づくにつれ甘みが際立ちようになってきました。
個人的な味の好みはあるにしろ毎日違う味を楽しませてくれたので◎。

続いて「もち」。
こちらはつきたてのお餅だったので普通にンマイ!
まだ温かさが残るお餅はノビルノビル~
日本で作りたてのお餅に巡り合うことはなかなかないし感激です。

最後は「ラーメン」。
ラーメンの好みに関わらず味の好みはとても個人的なモノ。
だから「美味い」「不味い」という物差しではなくラーメンの「完成度」として
言わせてもらうとこちらは少々残念なモノでした。
そして、ふと、改めて、
カップラーメンの完成度の高さを痛感しました。


日替わりメニューもあるし全メニューを食べよう!とか変なこと考えないで
普通に食べてたら色々あって面白いと思います。ほんと。
興味の或る方は是非イグアス市のEXPOへっ!
来年のね・・

こんな感じで4日間食べ続けてちょっと疲れたけど途中Aさんファミリーが来て
一緒に御飯食べたりして久々に充実したイグアス市ライフでした。


地球の反対側の小さな日本の小さなEXPOで考えた。

全ての行動はほんの些細な『見栄』から始まるんだ・・・20070903112558.jpg

20070903112701.jpg

スポンサーサイト

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

12 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『EXPO、番外編』 | ホーム | 桜並木>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pensono.blog108.fc2.com/tb.php/78-1801a68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
