-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタ・ロサ、マカデミアナッツ、そして3ガツ9カ
2007 / 08 / 16 ( Thu )
今日の日記はいつもと一味違います。
長いです。
マジメです。
ハラです。


8月15日の祝日を利用してサンタ・ロサの入植50周年祭へ行ってきました。
最近オヤジギャグのキレが増してきたハジメっち、長女B型しっかり者のミユキちゃん、ソフトタッチな次男坊ショーゴくん、
のソノダ家3人衆と末っ子B型マホマホさんとわたくし(ハラ)の5人で。
「宿経営者側>しがない一旅行者」といういかんともしがたい力関係もあり気を使う場面も『多々』あったものの
ちょっとしたピクニック気分で時にはこーゆーお出掛けも悪くないですね。

本来の目的はサンタ・ロサの入植祭だったのですが入植祭中の何気ない会話で路線変更・・・

ハジメ「ちょっと借りたCD返しに知り合いのトコに30分くらい行ってきますね」
ハラ 「イヤッ!あたしも連れてってくれなきゃイヤ!」

という訳でソノダ家の親戚の親戚(?)マカダミア農園のAさん宅へ急遽お邪魔することに。
コチラではマカデミアの樹を栽培していてマカデミアの実を沢山沢山ご馳走していただいたのですが・・・
これがンマイっ!
見事にハマりました。
初めて何の味付けもしていない素のマカデミアナッツを食べたのですがこれが、
サクサクとした食感、口に広がるクリーミーな香り、いくら食べても飽きさせない穏やかな甘み、
大人の階段を一段昇らせてくれる様なステキな一品。
乾燥前のナッツも頂いたのですがそれはそれでややクリーミーさは無くなるものの
逆にフルーティーな感じで食感もココナッツの様で美味。
味付けされたナッツも美味しいけどそのままのナッツもオススメですよ!

Aさん宅ではマカデミアナッツ以外にも山口県の郷土料理瓦そばをいただいたり、猟銃を撃たせてもらったり、
「どんど晴れ」を見せてもらったり(?!)、ナッツ土産を大量にいただいたり、
押しかけ旅行者のいきなりの訪問にも関わらず温かく迎えていただき感謝感謝です。
Aさんは、ブログをやっていて興味のある方ぜひ見てください:
http://blogs.yahoo.co.jp/kiiyon3yabi/MYBLOG/yblog.html


と、
こんな感じで入植祭に行ったはずなんだけどまったく予想外の展開で在る意味新鮮な一日でした。

物事は「タイミング」と「運」。
うん。
忘れないで生きたいものです。
IMG_14582.jpg

IMG_14621.jpg


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<心地よい移住地 | ホーム | コック長>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pensono.blog108.fc2.com/tb.php/66-479f3bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
