-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボトルダンスに挑戦!!
2008 / 06 / 05 ( Thu )
由来は、以前、水の入った壺をのせて踊る「壺ダンス」という民謡舞踏があり、ある日、うっかり壺を落として割ってしまった。壺の代用品としてワインのボトルを乗せて踊ったことから「ボトルダンス」が生まれたと言われている。踊るのは女性だけで、男性は頭の上に瓶を足していく(意外と重要な役)。ボトルの重さは1本が500g~1kg、それをどんどん足していって、現在の最高記録が15本!その瓶を乗せたまま、スカートの端をつかんでくるくる回ったり、しゃがんだり踊る。素晴らしいダンスである。
あっという間に2週間がすぎてしまいました。
ここで和太鼓・舞踊・運動会等いろいろなものにふれ日本の文化のよさを
再認職することができました。
一君、みゆきちゃん、あき君本当にお世話になりました。
ありがとね!
ここに来れてよかった、本当に!  
                     ナオヤさん



峰元直也(みねもとなおや)圧縮


これから、ボニートへ!!
シュノーケリング楽しんで来てください(バス、グッドタイミングでしたね)。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 34 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本を思い出しながら | ホーム | 台風のなか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pensono.blog108.fc2.com/tb.php/251-faec320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
