-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本からもっとも遠い国
2008 / 11 / 30 ( Sun )
      日本の裏側で大変お世話になりました。
                                 ユウヘイさん

)圧縮

日本の反対側、またのお越しをまっています。気を付けていってらっしゃい!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PIQUIVOLLEY(ピキボレイ)
2008 / 11 / 27 ( Thu )
このゆったりしたイグアス移住地おかげで予定より一日長く滞在してしまいました(笑)
でもそのおかげでスポーツ(キックバレー)も周辺探索も十分にできました。
ここのスローライフ本当にいいですね。

圧縮。JPG

       リョウさん

このスポーツは、piquiivolley(ピキヴォレイ)と言って、バレーボールとサッカーが一緒になった感じのスポーツです。バレーボールのルールで違ってくるとこは、腕を使ってはいけないことです。あとは、ほぼおなじです。サッカーと同じなのは、ボールを胸で受けて、足で返し(蹴る)ます。このスポーツは、受けることとネットの上から返せるかが、なかなか難しそうです。
リョウさん、また是非このスポーツを遊びに来て下さい。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラジル州都ご紹介
2008 / 11 / 26 ( Wed )
ブラジル・サンパウロ在住の者ですが、ブラジルでは、バイア州以北のビーチは旅行者に知られていて、行かれる方も多いと思いますが、ブラジル南部のサンタ・カタリーナ州には、いいビーチがあります。
州都フロリア・ノポリス近効のビーチは、美しいビーチとして知られている。
あと、行った事はないのですが、パラナ州のメル島(ilha do mel)は、穴場だということで、一度行ってみたいと思います。

圧縮

        タツヤさん

ビーチは、いいですよね!この暑い時期は特に行きたくなりますね!パラナ州のメル島(ポルトガル語で:メルとはハチミツ)甘い、新しい出会いが訪れそう。。。 メル島を楽しんできてください!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
田舎のおじいちゃん
2008 / 11 / 25 ( Tue )
3日間お世話になりました。
田舎のおじいちゃんの家に行ったようにほのぼの、のんびりできました。この町では日本の食材が手に入り(ひさしぶりに納豆食べました)、居酒屋には気のいいおじさんらが集い日本にいるような雰囲気を味わえました。しっかり疲れをいやせました。
ありがとう ございました。

圧縮写真JPG

タカシさん
一泊のはずが二泊になってしまいましたね!
これから、ボリビア・イースター島やブラジルの旅、満喫できるといいですね。



テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

16 : 04 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1泊のみだったけど・・・・
2008 / 11 / 25 ( Tue )
すごく居心地が良すぎてしまって、
沈没するには最高の宿だと思います。
お世話になりました。

写真はパス!とちょっとシャイなメグミさん。
これらかも、楽しい旅を続けてください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

15 : 53 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久し振りの日本食
2008 / 11 / 22 ( Sat )
  2日とまりました。
 のんびりできて、旅の疲れがいやされました。
ぎょうざ、豆腐、カレー、えびせん久しぶりに食べるとおいしかったです。満足!

                         シゲオさん

圧縮

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スペイン語で初メッセージ
2008 / 11 / 21 ( Fri )
 KM41、特に何があるわけでもないが、散歩してるだけで楽しかった。
ペンソノ居心地良し。


 川本健太&長尾良祐(かわもとけんた&ながきりょうすけ)圧縮
                   ケンタさん

Gracias por 1semana!
日本を感じ、ひまわり畑の黄色い波に飲まれ、大草原に沈む夕陽を見て一日を過ごす。
シンプルな生活こそ心も豊かにするんだと思おう。
 Voy a regresar aca. ¡Esperen que yo venga!

リョウスケさん

Les estamos esperando siempre con brazos abiertos!! siempre seran muy bienvenidos


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最高な地
2008 / 11 / 20 ( Thu )
・アキさん、髪形似合ってますよ!かわいくなりました!
・一さん、ぐいのみありがとうございます!日本で飲みまくります!
・BBQアサードメッチァ楽しく、メッチャうまかったです!ありがとう!
・基本都会があまりすきじゃないので、ここの雰囲気、(緑、人、空、動物)がのんびりしていて、やさしくて、和みます。
 子供の元気さと、バレー、サッカーのうまさに脱帽リベンジしにきます。
・とりあえず又きたいです!!きます!
        お世話になりましたぁ!


松山周世&高岡篤央(まつやましゅうせい&たかおかあつひろ)圧縮
                           シュウセイさん

納豆、カレー、とうふ、うどんそして毎日、自分たちでつけた、つけものを食べて幸せでした。ここは野菜がとてもおいしく、毎日食べてばかりですっごく太ってしまった。
 アサードパーティーも楽しく、チョリソとってもおいしかったです。
ここ、パラグアイの空気はとても僕を優しく包みこんでくれました。あざやかな緑とすきとおるように青い空と白い雲、なかなか汚れの落ちない赤い土。この地を訪れた人は、雰囲気の良土に、心をうわばれてしまうと思います。
 宿も、景色も人も心も最高なこの地、大好きになりました。
       あいがとうございます。
                           アツヒロさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これからウユニへ!!
2008 / 11 / 19 ( Wed )
   ナットウもダイフクもタマゴゴハンもアサードまで食べられて満足です。
  赤土の道、入道雲、一面ヒマワリ・・・
  雲囲気サイコーですね。
  野球場を見つけた時は熱くなったー。
  ほとんどマンガ読んでましたが。。。
    ありがとうございました。

                    ユウスケさん

松本祐介&松本夕佳(まつもとゆうすけ&まつもとゆか)圧縮 (2)

  ペンソノのみなさま
    5日間本当にありがとうございまた。
   バーベキューサイコーにおいしかった!!
   やはり1番のおススメは、人かな。
  人がとっても良い!!
   もっとお話したかったなぁ。
  あと、せっけんもおススメ。
   プロッポリスせっけんはかおがふっくらスベスベに
  なって2日でなれます。
      パラグアイとってもステキでした!!

                   ユカさん、石鹸の宣伝ありがとうございます。

ブエノスでは、こちらこそいろいろお世話になり、本当にありがとうございます。
ストで、一日足止めされてしまったけれど・・・・ウユニ、週末にはたどり着けるといいですね。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
正直なところ。
2008 / 11 / 18 ( Tue )
ペンソノ。本当は来る予定はなかったのですが。。。 来て本当に良かったです。 日本の裏側でこんなに日本を感じることができるなんて思いませんでした。みんなでやったアサードパーティーもとても楽しかったです。皆さんに親切にしていただいてとても感謝しています。ありがとうございました。

             

圧縮写真

 カオルさん

遠回り?になってしまったかも知れませんが、来てくれて本当にありがとうございました。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マラソン
2008 / 11 / 18 ( Tue )
    空と雲と赤土
    酒と肉と大騒ぎ
    溢れる優しさに感謝します。

              ノリミツさん


 

ここでは、マラソンできなくて残念。
今度は、ぜひ8月に来てください!!運動会がありますよ。その時、マラソン大会に参加できます!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイトー
2008 / 11 / 15 ( Sat )
うちの家もん、おせわになりました。
          ヨシヒサさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納豆に感動
2008 / 11 / 14 ( Fri )
3泊という短い期間でしたが、のんびり快適に過ごしました。
 「納豆」おいしかったです。
またあそびに来ます。その時はもう少しゆっくり滞在したいです。

                       

圧縮写真

タカコさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本の反対側
2008 / 11 / 10 ( Mon )
 短い間でしたが、楽しい時間を過ごせてもらいました!
親身な旅のアドバイスもありがとうございました!
  日本を出て、地球のウラっかわまで来て皆さんにお会いできて日本の心の素晴らしさを再確認できたこととてもうれしく思います。
     今度はもっとゆっくり滞在しにきまーす!


        圧縮 (2)

                    エリコさん、こんな遠くまで来て、日本の良さを感じられたこと本当に嬉しいです。その忘れかけていたものを、どうかこれからも大事に心にしまい、自分が日本人で良かったと思う気持ちを大切に旅を続けてください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不安をかかえながらも
2008 / 11 / 09 ( Sun )
  ドキドキ!!何が?と言われるとピラポからバスで3時間と言う長旅を一人で、そして、あまり知らないこのイグアスについてビックリ!みんなとてもやさしくてしてくれてまた声をかけてくれた時も笑顔でせっしてくれた事です。本当に来てよかったと思います。ペンソノのみなさま、このペンションは私の一生の思い出となりました。本当にありがとうございました。
        圧縮
                                  
                     ナツミさん、思い切ってここまで来て良かったですね!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご夫婦で旅をしながら
2008 / 11 / 08 ( Sat )
      自分の家にいるかのような、ゆったりとした時間を体験できて良かったです。
     お米、おいしかった~!
      お世話になりました。
          フサトさん

フォト

      あっという間の17日間卓球、テレビ、日本食、ネット、洗たく、アサード、イグアスの滝、充実した日々でした。スタッフの人も親切で出るのがなごりおしいです。
                                
                                 タカヒロさん

これからも、末永く仲良くね!!
        
00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイクで旅!!
2008 / 11 / 05 ( Wed )
    自由に生活できました。
   ミッキーがちょっと。。。


         圧縮9

            ヒトシさん、今後もお気をつけて旅を続けてください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトミントン&卓球!遊んでくれてありがとう。
2008 / 11 / 02 ( Sun )
      15日とっても楽しかったです。ありがとうございました。
     宿の皆さんのあたたかさで、長旅の疲れがふっ飛びましたよ!!
      心残りは卓球です。
     今回は一勝もできなかったので、リベンジをしにペンソノに帰ってきたいと思います。
      ハジメさん、パパさんお世話になりました。
      アキさん、カズミちゃん、カズコちゃんいっぱい遊んでくれてグラシアスです♡
     イグアス移住地の方達にお会いしたいです。

      中川美樹(なかがわみき) 圧縮(3)
                               

          ミキさん

色々なお話、卓球、バトミントンなど楽しい日をすごせましたね!
次、また来る時もあそびましょうね。また負けませんよ!
是非また来る日を、お待ちしています。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋しくなっていて・・・
2008 / 11 / 02 ( Sun )
      おかげ様で日本食はしばらく食べなくても大丈夫そうです!
    でも、カラオケは行きたかった・・・・

      
      山田洋志(やまだようじ)圧縮 (4)

                 ヨウジさん

また日本食が食べたくなったらいつでも戻ってきてください! 待ってます

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再度、旅の楽しみを感じながら
2008 / 11 / 01 ( Sat )
   長旅で疲れた方。
   〝イヤシ"の宿です❢

                 アサミさん


今野麻美(こんのあさみ)圧縮

呼びかけ、ありがとうございます。
これからの旅もがんばってください!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラテン系?!
2008 / 11 / 01 ( Sat )
   大坂バンザイ!!
         
姜貴泰(かんきき) 圧縮(2)

    キキさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4人そろって!
2008 / 11 / 01 ( Sat )
パラグアイの星空を見に連れてってもらおう!
                       コウジさん


久しぶりのBBQとっても楽しかったです!!
 カワイイ3匹トリオ(犬)もとってもかわいかった!!
  ホテルもいいし、アキちゃんも親切だし、農協で日本食、買えるし、イイ所!!
 今度くる時は、もっとゆっくりしたいです。
 園田さん、いろいろとかありがとうございました。span>
                       ユウコさん

石倉浩二、松田裕子、竹内智美、林峻平(いしくらこうじ、まつだゆうこ、たけうちともみ、はやししゅんぺい)圧縮


またいつか星空を見に来ます。
                       シュンペイさん

2泊だけですが、お世話になりました。
 農協があって納豆が食べれて日本語で話せる町。
のんびりとしてステキな街でした。
 久しぶりにお風呂は入れましたし、みなさんとっても優しくていやされました。
       本当にありがとうございました。

                       トモニさん







   

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
