-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
400人目!!
2008 / 09 / 30 ( Tue )
居心地がよくて、予定よりも長く滞在してしまいました。
大変お世話になりました。
                                                   ヒロキさん


松尾宏紀&松尾清香&大橋弘宣(まつおひろき&まつおさやか&おおはしひろのぶ) 圧縮(2)
400人目バーベキューに居合わせてラッキーでした。
客で女性が1人しかいなかったので
カズミちゃん、カズコちゃん、マリちゃんとおしゃべり出来て楽しかったです。
のんびり出来て、凄くよかったです。皆さん優しくて素敵でした。
有難うございました。
                                                   サヤカさん


IMG_3951.jpg

400人目!!おめでとうございます。

ペンションソノダに泊まるためにパラグアイに来てよかった。
記念、アサード、ラーメン竹下, ISHIBASHI のエンパナーダはおいしい。
                                                    ヒロノブさん


これからも、ますますたくさんの方々を受け入れられるよう頑張りたいと思いますので、皆さんの温かい応援よろしくお願いします!!



テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

14 : 00 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カルチャーショックをうけながらも・・・
2008 / 09 / 25 ( Thu )
   とても居心地が良くて楽しかったです。
 一週間後くらいにまた来ます。
色々お話を伺えたのでとても感謝しています。
                  タダキさん


 室内をはだしで歩けることが南米にあるとは思ってなかったので、びっくりしました!!
土、日来てしまったので、農協などに行けなかったのは、すごーく残念です・・・
 ラーメン屋さんのラーメンとギョーザはとってもおいしかったです。
ミユキさんのお話はとても興味深くて、政治的な話、移住の理由などなど、
全く知らないことをわかりやすく話して下さってとても勉強になりました。
  初めてのバックパックでの旅行、南米。
 カルチャーショックな出来事がたくさんあった旅行でしたが、ここはぜひもう一度来たい場所です。
大学生活最後の旅行でここに来れてよかったです♡♡ありがとうございました。
  またぜひ来たいです!!
                              ヒトミさん

    前川匡希&尾野仁美.(まえかわただき&おのひとみ)圧縮

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

17 : 02 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書の1日
2008 / 09 / 20 ( Sat )
快適に滞在できました。ありがとうございます!
 漫画の量がすごいのでひましません。
また、イグアス30年史、46年史、パラグアイ70年史の紙も読みごたえありました。本当はもっとゆっくりしたいのですが、1日で行かなくてはならないのは残念でなりません。
                              
神谷和憲(かみやかずのり)圧縮

カズノリさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々のパラグアイ
2008 / 09 / 19 ( Fri )
約5年ぶりにパラグアイを訪れました。3日間のアスンシオン、イグアス、シウダ・デル・エステだけの短い滞在ですが、楽しむことができました。イグアス移住地では、ペンソノや日本人会の方に町のことや移住のことについて親切に教えていただき、ガイドブックに載っていないイグアスの楽しみ方ができました。本当にありがとうございました。
  またいつの日かゆっくりとイグアスに滞在できることを楽しみにしています。

                                 ケイコさん

     小林啓子(こばやしけいこ)圧縮 (2)

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイでボランティア活動をしてる友達に会いに
2008 / 09 / 17 ( Wed )
   とても決適でした。しかも貸し切りだったのでとてもよかったです!
 自炊も自由にできるのでありがたい!
      どうもありがとうございました!!

   
渋川景子&菅原真弓(しぶかわけいこ&すがわらまゆみ)圧縮 (2)
                       マユミさん
 貸し切りですごくAgradableでした。
毛布あったかかった。

                          パラグアイでボランティア活動をしているケイコさん。はるばる日本から友達が来てくれて本当に良かったですね!!

また、イグアスに遊びに来てください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マンガの毎日
2008 / 09 / 16 ( Tue )
  一週間お世話になりました。
ほとんどマンガばかり読んでましたが、ゆっくりできました。
日本の田舎に来た様でした。
 犬嫌いなので、かなり大変でしたが、楽しかったです。

                       ツヨシさん


高橋毅(たかはし つよし)圧縮 (3)

本当にすみません・・・
やんちゃな犬で、遊び好きなので本当に迷惑かけてしまいました・・・

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卓球ー
2008 / 09 / 14 ( Sun )
三日間お世話になりましたー。
 とても居心地が良くって癒されました。
唯一の心残りは卓球で誰にも勝てなかったこと
日本で腕磨いてまた挑戦しに来ます!
 ではみなさんお元気で!

                  ヨウスケさん

小森陽介(こもり ようすけ)圧縮 (3)

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと、季節はずれ・・・
2008 / 09 / 11 ( Thu )
   短い間でしたが、本当にお世話になりました。
 「昔の日本の夏休み」といった日々をすごすことができました。
      また、よろしくお願いします。

                        タカヒロさん

衣川卓広(きぬがわ たかひろ)圧縮 (4)

暖かくて夏みたいですが、ここ今、実は冬です!!

今月の21日から春がやってきます!お花がたくさん咲くの楽しみです

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
植樹した木を見に
2008 / 09 / 11 ( Thu )
初めてのパラグアイでしたが
 天候にも恵まれ、とても楽しいひとときを
過ごすことができました。
日本食、とてもおいしかったです。
 植林した木を見にまた帰ってきたいと思います。
     ありがとうございました。

                        シンさん

私達は世界中に雪がなくならない限りスノーボードを待って旅に出ます。パラグアイには雪は降らないケド〝木" を観に来ます。 今回は結婚1周年なので次はBABYがいるかもしれませんが。またよろしくお願いします。
            
            タカヨさん


藤江貴代&藤江伸(ふじえたかよ&ふじえしん)圧縮
フジエフーフ!!
以前、お父さんが植えた木は大きく育っていましたか?

いつでも、帰ってきてくださいね!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆でラファインへ、GO!
2008 / 09 / 10 ( Wed )
   7日間ありがとうございました。
 特に、ハジメさん、アキカズくん、ミユキさん、カズコちゃんには大変お世話になりました。
パラグアイに住んでいる人たちはみんなあったかくて、私はいつも癒されていました。パラグアイ大好きです。
 また何年か経ったら必ず来ます。
       Muchas gracias!!!

ミカさん

 一週間あっという間に過ぎてしまいました。
ペンソノの空気は大好きです。
 卓球は負けたけど、ウイイレは僕の勝ちです。
         色々とありがとうございました!

ミカさんと一緒に旅してる、ススムさん


小西哲雄&小谷野進&上野美香(こにしてつお&こやのすすむ&うえのみか)圧縮 (2)


 一週間ありがとうございました。
たらふく米を食えてよかったです。
 次来る時はゴールゴー13を全巻そろえていて下さいね。

テツオさん

日本のようなパラグアイ
パラグアイのような日本
面白い経験をありがとうございます。

ユカさん

では、明後日、ラファインで!
メルコスール各国、アンデスやメキシコの民族音楽やダンスを楽しめるディナーショー、たらふく食べて踊って?!ストレス解消?!

大学生の方たちは、学校へ戻ったらまた勉強頑張ってください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荷物を取りに再度ペンソノへ!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
  また来ちゃいました~!!
やっぱりここは居心地いいですね~
本当に色々お世話になりました。
  ありがとうございました!!

               イズミさん(●^o^●)

                                   武藤いずみ(ぶとう いずみ)圧縮 (2)

日本からの荷物、住所がちょっと間違えていても・・・
ちゃんと届いたなんて、本当にスゴイですね!でも、本当に届いて良かったですね。

これからも、楽しい旅と続けてください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アットホーム!!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
お世話になりました!
 イグアス本当にいい所ですね!宿も落ち着いた感じで、ゆったり過ごすことができました。初めは吠えられまったくわんこ達だったけど、本当こがね色夕日もきれいで、空も広くて。。。最高過ぎです!!
    ありがとうございました!!

                               タカヒサさん

  いろいろお世話になりました!
アットホームな感じが居心地よくて♡
 今度はゆっくり来たいデス☆
                     
             エミさん 

金村孝尚(かねむら たかひさ)圧縮

あっと、いう間の滞在!!
楽しんでくださったようで何よりっです。
また、日本食を食べに来てください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会!!
2008 / 09 / 01 ( Mon )
お世話になりました。
 思わず日本の漫画を読みふけってしまいました。

                    ユウコさん

   サンパウロから来ました。
  運動会楽しかった!!また遊びに来ます!!

                    ナオさん

名村優子&鈴木奈緒(なむらゆうこ&すずきなお)圧縮 (2)

日本人がイグアスへ移住してきて、47周年を記念して入植祭が開催。
12月は、夏祭りがありますので、又その時ぜひお越しください!!

待ってま~す。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
