-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
VIVA YGUAZU!!
2008 / 07 / 31 ( Thu )
お世話になりました。
ゼヒ! パラグアイ!ゼヒ!イグアス移住地
農業バンザイ 万歳!


花岡則量 はなおかのりかず)IMG_3639


ブツダマン

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鹿児島県研修生!!!
2008 / 07 / 30 ( Wed )
日本人会館なで夜歩いた時の星空がとても素敵でした。天の川も見えたのに驚きました。
 またのんびりしに来たいです。

  kumiko-san.jpg
    クミコさん

  残念な事にペンソノには泊まれませんでしたが、とても楽しかったです。田舎生まれ、田舎育ちの私にとって、都会生活から離れてのどかなイグアスでの生活は落ち着きました。一面に広がる畑には驚きました。桜もきれいでした。菜の花畑もきれいでした。
 たくさんお世話も出来て楽しかったです。自分磨き頑張りますね。
 次は、是非ペンソノに泊まりに来ますね。ありがとうございました。


Hitomi-san.jpg

イグアスの滝にて、ヒトミちゃん!いろいろ、手伝ってくれて、どうもありがとう。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

15 : 46 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外で唯一の城
2008 / 07 / 29 ( Tue )
ペンソノはとてもいごこち良く、約10日間程泊まりました。
皆さんやさしく楽しい方ばかりです。
パラグアイには海外で唯一、日本の城がみれあすよ→。 
お城の好きな方はぜひ、来てくださーい。
  
ピースで、チロルさん

ペンソノに滞在して1週間。
 ボトルダンスを見たり、卓球したり、みかん狩りをしたり。。。
のんびりと過ごせていただきました。
時間があれば来月のフェンティバルまでいたかった。
 でも、ペンソノのみなさんをハジメ、ここの方々に本当に優しくしていただいて、色々なお話も聞くことができ、本当に有意義な時間が過ごせました。
 もし機会があれば、またペンソノに戻って来たいです。
 ありがとうございました。

(●^o^●)メグミさん

    樋口千春(ひぐちちはる)圧縮 (2)  川久保めぐみ(かわくぼめぐみ)圧縮 (4)

みかんが美味しい時期に、移住地を訪れることができて、本当に良かったですね☆
チロルさん、今度はピラポ移住地での愛媛県県人会にご挨拶。楽しんできてくださいね!!

  

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

16 : 02 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
温かく出迎えてくれた!
2008 / 07 / 29 ( Tue )
長い間お世話になりました。
 大きなベット、熱いシャワー、テラスととても居心地が良かったです。
ボトルダンスが素晴らしかった。また見たい❣
                             と、真ん中にいるカズノコさん

5日間いろいろお世話になりました。
 とてもゆっくりできて、いごこちの良い宿でした。久しぶりに卓球も
できて本当に楽しかったです。
 またいつか来ます。

                             ユカリさん、どうかお幸せに!
フレンドリーなスタッフたちと、居心地の良い土地柄で、ついつい長居してしまいました。
 かってないほどダラダラしてしまったので、切り替えるのが大変だー。
またいつか、必ず戻ってきます!
  ムーチャス グラシアス!! 

                             ヨシさん

岩村ゆかり&富山和亮&井田佳明(いわむらゆかり&とみやまかずあき&いだよしあき) 圧縮(3)

行き先は、みんなバラバラですが、どうかお元気で!また、会いましょう。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Familyペンション
2008 / 07 / 23 ( Wed )
ペンソノ滞在快適、かなりくつろげました。ベットが大きくて、シャワーあつくて、、キッチン使いやすくて!移住資料館、お父さんの話めっちゃ勉強になって。今から思えばもっといろいろ移住地の中まわればよかったです。あとカズミさんやカズコさん、アキさんの大人っぽさにはびっくり!ハジメさんにもめっちゃお世話になりました。ほしてミユキさん超やさしくて、気がきく人でーあこがれです。ほんと居心地がよくて、また来たいです。ありがとうございました!!!
                         ユカさん

8日間お世話になりました。
ミユキさんの誕生日PARTYに参加できて楽しかった☆
家族みたいなペンションで、めっちゃ居ごこち良かったです。
次は雨期に来るので、イケメンパッカーそろえといて下さい。
 どうもありがとうございました~!!!

                         フミカさん
吉田文香&山田愉香(よしだふみか&やまだゆか) 圧縮

こんなに、みんなのことをホメテもらったのは初めてなのでは?(ちょっと、照れくさいです)。こちらこそ、ありがとうございます。

これから、二人でアルゼンチンへ。帰国日がせまっているフミカさんサルタやメンドーサに行けると良いですね。あ~、それとバルデス半島も。日本へ戻っても、頑張ってください。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

17 : 03 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1泊の貴重な体験
2008 / 07 / 23 ( Wed )
時間があれば、1週間滞在したかった!
もちと大福とラーメンとギョーザが食べたかったー!!
とても居心地のよい宿です!!
お尻に食べ物がくっついていたらしく、到着したとき吠えられたので、つけてこないように!

                         ナオミさん

たった一日だけの滞在でしたが、日本人会館でビデオを見せてもらったりヒラノさんやサワムラさんなどから移民の方々についての貴重な話が聞けてよかったです。
でもでもラーメン食べたかったぁ~!!


                         ナッちゃん

福田奈都子&佐藤直美(ふくだなつこ&さとうなおむ)圧縮

一日でしたが、日本人会館でたくさん貴重な話を聞けて嬉しかったです。宿も町も旅の途中でほっとできました。
                         ピトテさん

とってもとってもめちゃめちゃ居心地良かったです!!!!
また来たいなと思える宿です。♡
パラグアイ最高❤
ボトルダンスの見学にはぜひぜひ行ってみてね!
みな様本当にありがとうございましたー!!!!

                          ユカコさん

曽谷友香子(そたにゆかこ)圧縮

皆、行先はバラバラだと思いますが、これからもどうかお気をつけて旅してください!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

16 : 40 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
移住資料館を見に!!
2008 / 07 / 16 ( Wed )
ここイグアス移住地には移住資料館をみたくて来ました。
いろんな方のお話を聞かせてもらい、さまざまな資料を見せてもらいながら当時の人々の困難な生活の中でのお話をイメージする手だてとさせてもらいました。
移住地における高齢化問題、若者がここで暮らしていけるための仕事の確保などさまざまな問題をかかえながら、頑張っておられる方々のお話を聞くことができて本当によかったです。

                                               
            ヒロミさん

金野宏美(かねのひろみ)
これからも、スペイン語の勉強頑張ってくださいね!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懐かしい雰囲気
2008 / 07 / 12 ( Sat )
滞在中は大変お世話になりました。
この移住地は古き良き時代の日本が存在してると思います。懐かしい気持ちを感じとても居心地の良い時間を過ごすことができました。
   ありがとうございます。


圧縮

ずっと(4日間くらい?)、一人で静かな生活をおくっていたユタカさん。突然、とっても明るい人が来てくれてペンションが、賑やかに!!一緒に写っている彼女、居るだけでまわりを幸せにしてくれた。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイへ来て、3ヵ月!!
2008 / 07 / 11 ( Fri )
『パラグアイはまだまだ知らないところがたくさん。
ペンソノを知ることができて、本当によかった。
ミユキさん、ハジメさん、アキさん、カズミさん、本当にありがとうございました。また来まーす!』

と、すごく明るい性格で日本語学校でボランティア活動をしているアンナさん。

圧縮

これから、一人で遺跡を見にエンカルナシオンへ。
パラグアイへ来てから3ヵ月たった今、やっとパラグアイを知るための旅にでることに。

今度は、イグアスの滝に行けると良いですね!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早々と!
2008 / 07 / 03 ( Thu )
次、ここに来たら、ラーメンと餅を食べるゾ!!
お世話になりました。v(^ ^)v

                                                   トモさん

犬が人なつっこくめちゃくちゃ可愛い>o<
もう少し長く滞在したかったです。
週末限定のラーメン食べたかった...。
あと、バスの時間調べてくれてたすかりました。ありがとうございました。

                                                  ユーカさん

後、一週間で帰国とのこと!そんな貴重な一週間をペンソノで過ごしていただき、本当にありがとうございます。また、待ってます!

Buen viaje!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

10 : 01 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
