-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これからイグアスの滝へ
2008 / 06 / 30 ( Mon )
うわさのペンソノ。
あ、フユソナみたいだ。でもぺ・ヨンジュンみたいな胸キュン ボーイは
あらわれず。 わがまま娘VSわがままオーナー。で一週間なーんにもしなくてもなんだかんだで時間がすぎてゆくよ。だから年もとるはずだ。3年後に来る時は、自分はもっと大人のレディーに。
んではじめJrをおがめたらなぁーと。
そん時は1ヶ月以上の長期で!!!

                  左のイツミさん


Thank You!!!                                                 
                   トシエさん
小野愛 鈴木淑恵(おのいつみ、すずきとしえ)圧縮IMG_3560


駆け足の旅になるかも知れませんが、ボニートへも行ける時間とれるといいですね!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホールインワン!おめでとう
2008 / 06 / 24 ( Tue )
4日の予定がまさか1ヶ月。。。
我々にとって初めての長期ステイでした。
世界広いと言えでも、ここより居心地が良い宿はないでしょう。
お酒をからめて、様々な世代のイグアス移住者と話をさせて頂き、色々と勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
今後イグアス移住区の益々の発展を願っています。

                                フミさん
中村文隆&中村真須美(なかむらふみたか&なかむらますみ)圧縮 (2)


ハジメさん、ミユキさん、お父さん、お母さん、アキさん、カズミちゃん、カズコちゃん、大変お世話になりました。色々ありがとうございます。
ここはとっても居心地良く、またイグアス移住地の皆さんにもよくしていただきました。
知らないことを教えてもらったり、またいろんなことを考え直すきっかけをいただいたりしました。
宿でも楽しいメンバーがそろい、とてもおもしろ、おかしく、笑いの日々を過ごしました。
ありがとう♪
3年後のイグアス移住地50周年に、またココに帰ってきたいと思います。(^v^)

                                ネネさん

パークゴルフ大会では、ホールインワンおめでとうございます。
そして、1ヶ月滞在おめでとうございます。今回は残念ながらできなかったのですが、次いらっしゃった時はアサードですよ!!

一年間という長い新婚旅行これからもまだまだ、たくさん楽しんでください。
    

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事で良かった
2008 / 06 / 22 ( Sun )
6/18 pm 6:30 シウダー デル エステ 2km地点あたりで、ニセポリスに声をかけられ、
車にむりやり乗せられそうになり、金品を取られそうになりました。
最終的には何も取られなかったけど かなり痛い目にあいました。
みなさん、気をつけて下さい。
                           ケンさん

森澤健&野元幸平(もりさわけん&のもとこうへい)圧縮


シウダー デル エステのニセ警官に気をつけましょう!!
まぁ 夜間 だったんですけど、なんか所持品チェックされました。
相方はパスポートを取り返そうとしたら、のどを攻撃をくらってました。
下手な抵抗は避けた方がいいでしょう。
てか、本物だったんかな...                          
コウヘイさん

本当に、無事に戻ってこれて何よりです。何もなかったことに感謝しながら、これから夜の移動には気をつけましょう。


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

18 : 15 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここへ来るためだけにパラグアイIN
2008 / 06 / 22 ( Sun )
ペルー、ボリビア周りアスンシオンからここに来ました。
2泊しかしてないけど、のんびりできました。
 あつーいシャワー浴びれて気持ちよかったです。
パークゴルフも面白かった(*^。^*)
 Mixiのペンソノコミュ二ティ入ります!!

                   真ん中のアイさん

2日しか泊れなくて残念です。
 気をゆるすといつまでも居れそうで、困ります。
パークゴルフおもしろい!!
ラーメン、ギョウザ最高!
短かかったけど楽しかったなぁ~

                  ヒロコさん

どうもお世話になりました。
ペンソノに来る為にやってきたパラグアイ。間違い無かったです。
お父さんのお話も聞いてみたかったですが、時間がなくて残念。
また、パラグアイに来るときは、お世話になります。

                 マサヤさん


圧縮


また、のんびりしに来れるといいですね。
ここへ来るためだけの目的でパラグアイへ訪れてくれるなんて!とっても嬉しいです。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆で編み物、卓球やパークゴルフを楽しんで
2008 / 06 / 20 ( Fri )
すごく居心地がよくて1週間のつもりが2週間もいてしまいました。卓球したり、トランプしたり、居酒屋に行ったり、地元の人とみかん狩をしたり、ラーメン食べたり。
 私の地元の人が50年前にここに移住してきたというのもとても興味深かったです。
カラオケができなかったのが少し残念ですが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

                            真赤な唇のエミさん

お世話になりました!
 南米で一番居心地がいい宿でした。
また来たいです。

                             ヨウヘイさん
竹本明紀 叶本恵美 卯之原宏美 山口洋平(たけもとあき かなもとえみ うのはらひろこ やまぐちようへい)圧縮_3479

                         
ハジメくん、ミユキさん、アキくん、カズミちゃん、カズコちゃん。ソノダパパ・ママ みんな親切でおもしろくてついついペンソノ2週間いてしまいました。
 300人記念のアサードやマサさんの30歳バースデーケーキ。いろんなイベントがあってめちゃくちゃ楽しかったです。ぜったいまた来たいと思います!
 てか、今!気づいたんだけど「はじめとみゆき」って金田一コンビじゃない!?
  すごいな・・・。
<旅のオススメポイント>
 イグアス移住地だったら、中島さんちのポンカン畑とパークゴルフと卓球!
 南米だったらイースター島!モアイだらけのラノララクが好きです。
本当楽しかったです。パラグアイ!二ァンドゥティレースのウエンディングドレスオーダンしにきます。そしてアキくんに卓球で勝ちます。ではまた。

                             メガネのウノちゃん

宿泊者300人超えおめでとうございます。
 7人という多人数でおしかけてすみませんでした。迷惑な顔せずに対応してくださってありがとうございました。
 おかげで楽しい日々が過ごせました。
また、ここに遊びに来ます。 

                            モッティさん

これから、4人はブエノスへ!!
ウノちゃん、ニャンドゥティドレスは、オーダーして完成するまで1年くらいはかかりますので、どうかお早目に。では、お気をつけて!





テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペリト・モレノは冬でもOK
2008 / 06 / 20 ( Fri )
・久しぶりに日本の食べ物やお菓子を見て感動しました。
・時間があればおもちの日までいたかった・・・。
・おすすめ南米pointはテリト・モレノ氷河です。

                     アサミさん

パラグアイにこの宿があることを知って、立ち寄ってみました。
静かで決適で日本食材もあり、久々に日本を味わうことができました。

                     カラフルな上着で、ヒロユキさん

久保田和真 金森麻美 相沢弘幸(くぼたかずま かねもりあさみ あいざわ ひろゆき)圧縮3475


イグアス移住地は本当に癒されなした。もっとゆっくりしたいのですが、帰国日が迫っているので、高速移動します。
 旅のオススメはやはりパタゴニア!!冬でも大丈夫です。
冬の方が安いし、部屋独占できるし、良いかも!!

                     カズマさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回の旅のおススメ
2008 / 06 / 16 ( Mon )
お世話になりました。とても居心地良かったです。
また半年後に戻ってます。ありがとうございました。
                              
 タイシさん


2泊しかできなくて残念です。今度はゆっくりしてボニートのツアーにご一緒したいです。
今回の私のおススメはブエノス・アイレスです。
サッカー・タンゴ・ワインです。5ドルぐらいのワイン色々飲んでください。
値段の割に美味しくって堪能できます。

                               イクコさん

 杉山大志、西原育子(すぎはらたいし、にしはらいくこ) 圧縮

イクコさん、ボニートツアーは9月と11月に予定してます。一緒に行けこと楽しみにしてますよ。

また、お待ちしてます。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラジルvsパラグアイ戦
2008 / 06 / 16 ( Mon )
昨日(15日)にパラグアイ対ブラジル戦をみんなで観戦して、かなり盛り上がりましたね。
   約一週間でしたがとても居心地が良い地所でした。ありがとうございます。
     パラグアイワールドカップ出場へみなさん応援して下さい!!
                           
                                 アキラさん    

栗原章(くりはら あきら) (2)圧縮


多分、多くの人たちはブラジルが勝つと思っていたのかもしれませんが・・・・パラグアイの勝利!
そして今度はボリビア戦。標高が高いとこでの大戦となりますが、ペンソノファンの皆さんパラグアイの応援宜しくお願いします!!Fuerza Albirroja, vamos Paraguay

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日の楽しみ
2008 / 06 / 14 ( Sat )
「今日の夕食はどうしよっか?」
「まぁ、とりあえず農協行こ。」



カズヤさん

日吉一也(ひよし かずや) 圧縮


毎日、とても楽しみにしていたお食事。ここで日本食が食べられてとても嬉しかったようです。
本当に、毎日スーパーへ行っていたような。

日本に戻ったら、南米移住のこと多くの子供たちに伝えられるといいですね。
これからも、頑張ってください。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイの家
2008 / 06 / 14 ( Sat )
日が暮れてからの到着にもかかわらず、暖かくむかえてくれたペンソノ。
その暖かさが、宿泊者全員にも伝わっていて!
とてもアットホームな日々が、すごせました。旅の疲れを癒すには、この町はとても居ごこちがよく!又、この家にいつか帰って来ようと思います。本当にありがとうございました。

川原真紀(かわはらまき) 圧縮


    マキさん!いつでもウェルカムですよ(^_-)-☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Feliz Cumple!!
2008 / 06 / 14 ( Sat )
楽しかった! ありがとう!ペンソノは、最高だ!

菅野方智(かんのまさとも) 圧縮

マサさん、30歳のお誕生日、おめでとうございます!

IMG_3450.jpg

(ケーキをつくってくれたお二人と!)

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本から一番遠い国
2008 / 06 / 10 ( Tue )
ペンソノ、そしてイグアス移住区一週間という短い間でしたが、楽しかったです。
園田パパのお話も少しですが聞く事もできました。
壱番さんには湖や採石場を案内していただいたりといい思い出ができました。
機会があれば移住資料館を訪ねてもう少し移住地について聞きたいですね、そして太鼓工房
など見学できたらいいのですが。
日本からは一番遠い国、なかなか来られませんが、ぜひ近いうちにまた訪れたいと思います。
もちろんその時も「ペンソノ」に。 
                           
長倉満義(ながくらみちよし) 圧縮

                                                        風の旅人        


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 53 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生まれ育った場所を感じて
2008 / 06 / 10 ( Tue )
41キロ地点、ペンソノ。
ここは間違い無く日本であり、パラグアイでもありました。しかも、広島県福山市出身の僕が、「広島県福山市」を感じられる国があるなんて、日本の反対側で「旅の疲れ」を「この大地」が癒してくれます。
「居酒屋での一時、バーべキューでの一時、ペンソノでの一時」
移住者の人々との振れ合いは単純に「楽しい」ばかりでなく色んな事を知り学ぶことが出来る。


高橋靖久(たかはしやすひさ)圧縮

    ヤスヒサさん

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2回目のペンソノ!!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
街動的にイグアスへ戻ってきてしまいました。
3ヶ月ぶりに来ましたが、ゆっくりのんびり過ごせました。
また、いつになるか分かりませんがここへ戻ることができればいいなと思います。
本当にありがとうございました!! 
                       
                                           スグルさん


関川卓(せきかわすぐる) 圧縮

いろいろと困難に合いながら、今回は、300人目のパーティーに参加できて本当に良かったですね。

メンドーサでは、飲み過ぎないように!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

16 : 28 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アサード、美味しかった!
2008 / 06 / 07 ( Sat )
居心地のいい宿で、もっと居座りたい気分になりました。できれば1ヶ月くらい時間をとってイグアスの歴史と現在、またパラグアイとブラジル、アルゼンチンの国境をうろうろすると楽しそうだと思った
次第、また仕事をやめたら来るかもしれません。    
                
                                                     フミタカさん

     
正直、余り期待してなかったパラグアイですが、この町に来て、快適な宿と親切な友達に恵まれ
大変充実した日々を過ごす事ができました。
来たる将来、日本が食糧危機に陥った際には、是非 援助の程よろしくお願い致します。
ありがとうこがいました。 
                        
                                                     トシユキさん
川村俊行(かわむら としゆき)3421 圧縮

皆のいきおいと説得力で、とうとう彼もボニートへ!!
アサードパーティーに参加できて本当に良かったですね。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 36 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
300人目、そして1ヶ月記念!
2008 / 06 / 06 ( Fri )
300人目訪来者、記念パーティー
おめでとうございます!!なんと、偶然にも300人目の方の誕生日がその4日後に...
ダブルパーティー!!!

ほんとうにあめでとうございます!!

IMG_3392 圧縮

(300人目のマサさんと、1ヶ月滞在を迎えたソッタさん)

IMG_3410 圧縮

(本当の300人目は誰なのか?!後2人で300人達成するところ7人一緒に来た)

IMG_3412 圧縮

(ちょっと座るとこがないくらい大勢で・・)


本当に、楽しかったです!
これからも、ペンソノをどうぞよろしくお願いします!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

19 : 02 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆっくりしたかったけど
2008 / 06 / 06 ( Fri )
2泊しかしてないので街の細かいところまでは分りませんが
雰囲気 好きです!
次来たらゆーっくりしたいです。お世話なりました!!
               アツシさん
 
渡辺篤史(わたなべあつし) 圧縮



たった2日、だけどありがとうございました。
これからも、イグアス ブラジル行ってきます。
またいつの日か、ゆっくり来まーす!!  
                       ヨシテルさん

IMG_3358 圧縮

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

11 : 09 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本を思い出しながら
2008 / 06 / 05 ( Thu )
風邪をひいて体調不良のまま この「ペンションソノダ」へ到着。
スタッフも親切だし居心地は最高でした。このイグアス移住地で
「納豆」「おもち」など日本食を食べすっかり風邪も治りました。
日本語しか話さない日々に日本食、あまりの居心地の良さに
「ここは... 日本なのでは?」 とさっかくしてしまいそうでした。
皆さんもパラグアイペンソノで「一時帰国」を
楽しんでみては?
                      

                                 タカヒサさん


山本高久(やまもとたかひさ)圧縮


体調、良くなったようで何よりです。
また、いつか第二の故郷に戻ってきてください!!
では、お気をつけて。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

10 : 16 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボトルダンスに挑戦!!
2008 / 06 / 05 ( Thu )
由来は、以前、水の入った壺をのせて踊る「壺ダンス」という民謡舞踏があり、ある日、うっかり壺を落として割ってしまった。壺の代用品としてワインのボトルを乗せて踊ったことから「ボトルダンス」が生まれたと言われている。踊るのは女性だけで、男性は頭の上に瓶を足していく(意外と重要な役)。ボトルの重さは1本が500g~1kg、それをどんどん足していって、現在の最高記録が15本!その瓶を乗せたまま、スカートの端をつかんでくるくる回ったり、しゃがんだり踊る。素晴らしいダンスである。
あっという間に2週間がすぎてしまいました。
ここで和太鼓・舞踊・運動会等いろいろなものにふれ日本の文化のよさを
再認職することができました。
一君、みゆきちゃん、あき君本当にお世話になりました。
ありがとね!
ここに来れてよかった、本当に!  
                     ナオヤさん



峰元直也(みねもとなおや)圧縮


これから、ボニートへ!!
シュノーケリング楽しんで来てください(バス、グッドタイミングでしたね)。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 34 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
