-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風のなか
2008 / 05 / 29 ( Thu )
うわさ通りの心地良い宿に5泊させてもらい有難うございました。
スキヤキ美味しかったなぁ...
あと移住資料館でのソノダパパの解説は、はずせませんね
また来ます!!   
                        スイトさん

水渡嘉昭(すいとよしあき) 圧縮


イタイプ・ダムへ台風のなかお出かけ・・・
運よく、行きはまだ雨が降っておらず、帰りは雨だったのですがバスの運転手が親切にガソリンスタンドで下してくれたとのこと!雨にあたらずにすんで良かったですね。

また、待ってます。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

10 : 49 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南米IN仲間
2008 / 05 / 29 ( Thu )
移住資料館の説明は必見です。
今度!? 機会があったら、ピラポ移住地も行ってみたいものです。 
フルーツ苗が育って収穫できる頃に、又遊びに来たいです。
皆さんどうもありがとうございます。
ペンソノは、南米旅行のオアミスです。

                              ミチヨさん

旅先でなかなか食べる事の出来ない納豆や豆腐もすごくおいしいし、
ここにはほっとできる空気のあるところだと思います。
移住資料館でもいろいろな話が聞けて楽しかったです。
ありがとうございました。
                  アヤさん

西本美知代、寺嶋亜弥、倉石知子(にしもとみちよ、てらしまあや、くらいしともこ)圧縮


ペンソノ、最高!!
お豆腐、納豆、お鍋と軽く日本にいる気分でした。
スキヤキパーティーも楽しかった!
数年後植林したモラの木、必ずみに来ます。
その時はまた、よろしくお願いします。            トモコさん





テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

10 : 43 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンちゃんに大歓迎され・・・
2008 / 05 / 27 ( Tue )
門を開けたとたん、ワンちゃんが大歓迎しながらむかえたマユミさん。
バックに、くっきりと見える足跡を残して・・・記念のために洗わずそのまま出発。
『たった1泊でしたが、とても気持ち良く過ごすことができました。
イグアスは赤土の大地が印象的でした。
皆で食べた晩ごはんも美味しかったです。
ありがとうございました』
と、写真はパス。

駆け足で旅をしていながらも、イグアスへ来てくれてどうもありがとう!!
1日の間に、いろいろと体験されたようで本当に良かったです。

次回は、もっとゆっくりお餅を食べて行けるといいですね☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

17 : 21 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅のもう一つの楽しみは人との出会い!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
卓球、アサード 楽しかったです!!
            
            帽子をかぶってるケンさん


本当に楽しい仲間に囲まれて
旅の最大の喜びは人との出会いなんやなぁーって
感じました
。  
                        リュックを前にケンマさん


とてもいい所でもっといたかったです!!!
また来たいです。
ソノダさんのお父さんにも色々とお話きけて勉強になりました。
また来たときは宜しくお願いします!!
日本に来たら連絡ください!
     
                        ビスコのバックを片手にミズカさん


IMG_3196 圧縮


パラグアイのパンタナールへ行ってきます。
                       塀によりかかって、トモコさん

そして、もう一人またすぐ戻ってくる予定の白いTシャツのナオヤさん5人は行き先はバラバラですが、一緒に出発。大勢の方々に見送られ、幸せ!どうか、これからの旅を楽しんでください。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

19 : 17 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOVE&LOVEで!
2008 / 05 / 25 ( Sun )
『3度目のペンソノ
ここにいるとゆっくりとした時間が流れます。
2、3日の滞在予定が6日ここに居ました。
イグアス市にいると日本に帰国した気分になります。
こんな場所を造ったイグアスの人達に感謝!!
¡¡Gracias de corazon!!』
と、キーボー

大槻央&高橋絵美(キーボー&たかはし えみ)3128 圧縮


そして彼女のエミさんは『一さん、美幸さん、アキくん
いろいろとありがとうございました。
ラパーチョ、日本の野菜の美味しさ
イグアス市はステキな思い出でいっぱいです。
もちろん一番の思い出は3人をはじめステキな人達との出会いです。
日本の反対側でなかなか会えないけど
あえて、また会おうね!近いうちに。と言いたい。
東京に来ることがあったら絶対連絡下さいね』。


IMG_3095 圧縮

◎皆でアサード。美味しかった~!そして、グラタンも凄く美味しかったです。ご馳走様でした。

IMG_3123 圧縮

◎和子&和美ちゃんと一緒に。

キーボー、3度目のイグアス!今回は、素敵なパートナーを連れて来てくれてどうもありがとう。
一緒に旅をはじめた相方のタカちゃん。長らくお待たせしましたが、キーボーとの再会はもう間近です。これからボニート、サラバドールそしてレンソイス!楽しんでください(^_-)。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

17 : 46 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
第2のチャリダー
2008 / 05 / 25 ( Sun )
再びチャリダー!

藤吉猛(ふじよし たけし)3137 圧縮


一日、40~60キロメートルの移動を目標に進むというタケシさん。
これから、ブラジルのパンタナールへ。
自転車だと、どのくらいの時間がかかるんだろう・・・・逞しいですね。

はるばる日本から海を渡って、道路事情にも関わらず天候にも影響されながら・・・
たとえどんなに疲れていようが、足がパンパンにはれていようがが突き進まなければならない。

頑張れ!!と、いつもパラグアイから応援してます。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ったり来たり夫婦
2008 / 05 / 23 ( Fri )
『ありがたい、ありがたい。
ここに来て日本食にありつけて、ありがたい。
ここに来て心が豊かになりました。
本当にありがたかったです』
と、旦那さんのシュウイチさん。

木田和子&修一(きた かずこ&しゅういち) 圧縮


『すごく居心地が良かったです。
久し振りの納豆や豆腐も食べられて幸せでした。
また来たいです』
と、奥さんのカズコさん。

イースター島で真っ黒に日焼けしたお二人さん。
これからも仲良く旅を続けてください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

19 : 02 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーラシアが待っている!チャリダー第1
2008 / 05 / 23 ( Fri )
『VIVA YGUAZU』

今まで、仲間たちと一緒に記念写真を撮っていたジュンさんですが・・・
本人自身の時は前回の写真を使ってくださいとのこと。ということで見覚えのある写真をアップさせて頂きました。

林真由美、中川潤(はやしまゆみ、なかがわじゅん) 圧縮


エステで、ここに泊っている方とばったり。
その方を通して伝言が:明日の新聞を見ろ!とのことでした。
インタビューされたのかな?明日の新聞楽しみにしてます。

久々のチャリダー!!ついつい長居してしまってチョー長期旅行者。もう3年も旅しているそうです。
1年半振りに日本人に会った彼。また、日本人が恋しくなったらいつでも来てください。

以前、チャリダーカップルがここを訪れたのが1番目だったのですが、その時はパラグアイへは陸路で。ということで、自転車で訪れてくれたのが、彼が1番目です。

風邪にも雨にも太陽にも負けずこれからの旅エンジョイしてくださいね。


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここで日本を感じて
2008 / 05 / 18 ( Sun )
豆腐、ドラ焼き、新米、ゴボウ、カラオケ...
いろんな懐かしい日本を、食べ物だけじゃなく日系人の方達からも感じさせてもらえました。
3日の予定が早8日!
とても魅力のある町でした。ありがとうございました。
 林真由美、中川潤(はやしまゆみ、なかがわじゅん)圧縮
                   マユミさん   

カラオケ楽しかったです!
これからボニート、どうか楽しんできてくださいね☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地球の反対側のニッポン!!
2008 / 05 / 12 ( Mon )
のような不思議な所で珍しい体験をさせてもらいました。
谷口健太(たにぐちけんた)圧縮
いろいろ物知りなケンタさん。
到着トタン早速できた友達とうどん作り。

まだ、風邪気味だったみたいなのですが、どうかお大事に!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

12 : 45 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これからも交流を深めながら
2008 / 05 / 12 ( Mon )
短い間でしたがいろいろお世話になりました。
旅行者であるにもかかわらず、日本人学校の訪問させていただき、
T校長ならびに学校関係者、日本人会の方々に改めてお礼申し上げます。
日本ではあまり知られてないパラグアイ共和国、そしてその中における日本人移住地。
これからもあらゆる意味で関係を深めていかなければならないことを、日本に帰国し、
いろいろ伝えていきたいと思います。
みなさま、これからのパラグアイの発展の為、頑張って下さい。
   
 岡本賢二、中川潤、林真由美(おかもとけんじ、なかがわけんじ、はやしまゆみ)圧縮
     
      一番左にいるケンジさん

短期間旅行のなか、移住地まで足を運んでくださりありがとうございます。
日本へ帰国し、少しでも多くの子供たちがパラグアイという国に日系人が住んでいることを知っていってほしいと思います!!そしていつか、ケンタさんの生徒さんたちと移住地の子供たちが交流ができる日がくること楽しみにしてます。先生、頑張ってくださいね。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

09 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親孝行
2008 / 05 / 08 ( Thu )
以前、12月に起こし頂いた100人目さん、今回はお父さんと南米旅行中に立ち寄ってくださいました。限られた日数のなか、多分一番長くペンソノに滞在されたことと思います。これから、ブラジルのマナウス、サントスとサンパウロへ!
大変お世話になりました。
パラグアイの農業に大変興味があります。
広大な農地と大豆畑が印象的でした。
イグアスに居ると日本にいるような気がして、安らぎました。
今後、増々の発展を祈っています。

     お父さんの、キヨシさん

池上由里子、池上潔(いけがみゆりこ、きよし) (2)圧縮


約5ケ月ぶりのペンソノ。移住地相変わらずgoodです。
今回は、農園見学や、移住資料館も見学ができました。
念願のブラジル側イグアスの滝も見れたし!!私もブラジル側が好き!!
三度目をいつにするか考えながら、来週帰国です。

     ユリコさん

お父さんに、ここの移住地を見せてあげたいという願いが叶える事ができて、本当に良かったですね。年内にとはいいませんので、来年また来れたらいいですね。

そして、何より。お土産に頂いた焼酎ありがとうございました。
ここへ来る前に訪れた場所の記憶がたっぷりつまったお土産!!

次回は、グアラニ空港で待ち合わせましょう(*^_^*)

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南米、初上陸
2008 / 05 / 07 ( Wed )
ペン・ソノ サイコー!
我が家のようにくつろげました。
南米は初上陸なので、今後の道中楽しみです。
ちなみに、これからアフリカ行かれる方、以下のところおススメです:
エチオピアのジンカ(少数民族)タンザニアのサファリツアー・ナミビアのナミブ砂漠。

    ヒロミさん

池田洋平、池田宏美(いけだようへい、いけだひろみ)圧縮


とても居心地の良い素晴らしい宿でした!
現在、世界一周旅の中で、南米編はまだ始まったばかりなのですが、さいさきのよいスタートでした。
パアラグアイとイグアスとペンソノ、いつの日かまたやってきたいです!

    ヨウヘイさん 

これからも、二人仲良く旅を続けてください!!
南米、満喫して行ってくださいね(^_-)-☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本の反対側の日本
2008 / 05 / 05 ( Mon )
ここには今の日本が忘れてしまった、古き良き日本がありました。それを気付かせて頂いた5日間ありがとうございました。住む場所じゃなく、人の心にアイデンティティーはある。No music No trip! 唄、うたい。     
       ギターを旅友にしている、ユタカさん

村山豊、蝦名頼道(むらやまゆたか、えびなよりみち)圧縮


メーデーのバザーで感じた違和感がまず印象的で、現地の人とのバレーボールに卓球などのスポーツにビールも最高。パラグアイ・イグアスの赤い大地と日本人移民の大和魂は忘れません!5日間ありがとうございました。
       ヨリポンさん、本棚片付けてくれてどうもありがとう。

これからも、楽しい旅を続けてください!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ママさんバレー
2008 / 05 / 03 ( Sat )
すごく楽しかったです。
パラグアイのイグアス41Km地点、また来たいです。
みなさん、やさしくして下さってありがとうございました❤
一緒にバレーボールをやったり卓球をした事がすごく心にのこりました。
いろいろ、ありがとうございました。
 トモミさん

今西亮、林智美(いまにし りょう、はやし ともみ)2973 圧縮

◎荷物を持っている二人が出発!

最高に居心地のいい場所でした。
もう少しゆっくりしたかったです。
みなさんに親切にして頂いた事は忘れません。
卓球またやりたいな。 
リョウさん

前日、出発する予定だったのが、ママさんバレーに誘われ、一泊することに。
トモミさん、ブエノスで待ち合わせをしている友達と再会できましたか?

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7人で
2008 / 05 / 01 ( Thu )
、エステのターミナルで待ち合わせをしていたかのようにグッドタイミング!
そのまま、全員でペンソノへ!
その翌日、パラグアイはメーデイで祝日。そして、幼稚園のバザーが開催。皆でうどんを食べに行き、その後7人のうち2人が出発。
お世話になりました。
たった1日しかいられないのが残念です。
とっても居心地の良い宿で旅のつかれがとれました。
ありがとうございました!!
マサキちゃん

濱崎文明、池田、真咲(はまさき ふみあき、いけだ まさき) 圧縮

◎手前に写ってる二人が出発!

と、一緒に出発したブンさん!
もう帰国日がせまっているとのこと。ハードスケジュールにも関わらずここまで足を運んで下さってありがとう。日本へ戻っても頑張ってください。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

15 : 35 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早めのハネムーン
2008 / 05 / 01 ( Thu )
2~3泊のつもりが居心地の良さに負けて結局5泊。 今回の最長記録となりました。
なんといっても園田さんの貴重な体験話を聞けたのが良かったです。 また、イグアスの皆さんの美しい日本語にも感動しました。 私達もイグアスの皆さんがルーツとして誇りを持てる日本にしていかなければ、という思いになりました。
  ススムさん

倉田晋、飯久保友美(くらたすすむ、いいくぼともみ (2) 圧縮


6日間大変おせわになりました。貴重な話が沢山聞くことができ、イグアスライフを満喫できなした。居心地の良い宿、美しい日本語を話すお2人さんに感動。また来たいです。 トモミさん

日本へ戻ってたら結婚式をする予定のお二人さん。
どうかお幸せに!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 54 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
