-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バックパックショッテ旅をはじめました~
2008 / 01 / 31 ( Thu )
『初めてのパラグアイでとてもリラックスさせていただきました。
また、日本人コロニアの様子が分かってとても有意義でした』。

タカさん、今までずっとバイクで旅していたそうです。

20080205135257.jpg

仲間たちとはそれぞれ別の旅をはじめ、今度はバックをショッテ旅をしてみようかなと思ったとのこと。これからも、楽しく新しい冒険を続けてください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

02 : 45 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイに一番多い移住者は高知県民
2008 / 01 / 31 ( Thu )
初、高知県の方がペンション訪れました。
ブエノスアイレスに1年間滞在中とか、 『とても心安まるペンション&人々に出会えたまちでした。残念なことに楽しみにしていたラーメンは食べれませんでしたが、ほっとー息つくことができました。ありがとうございました』と、サトコさん
20080205142817.jpg


蒸気機関車に乗るため、アスンシオンへ出発!
とても楽しみにしていた様子ですが、2週間ずつのみ運行している汽車、乗れるといいですね。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メディカルフーフ
2008 / 01 / 30 ( Wed )
『モチ、ドラヤキ食べ損ねた!午前中で売り切れるなんて・・・
カラオケ歌い損ねた!週末だけって聞いてなかったんですけど・・・
あいにくの雨の日もありましたが、すばらしい休日となりました。
アサードあり、秋田犬あり、日本食材あり、なんといってもお二人のホスピタリティありでしたから。本当にありがとうございました。
またいつか歌いに来ます』
と、ミツヒロさん。
                   
          
20080205080320.jpg

『4日間と短かったですが、どうもありがとうございました。
土・日限定のラーメン、ギョウザ、最高に美味でした。
今度来たときは“Bar集”で森伊蔵をぜひ飲みたい!!
お世話になりました』
と、クミさん。

カーニバル楽しんできてくださいね(^_-)-☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

21 : 04 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
力持ち!!
2008 / 01 / 30 ( Wed )
イグアスには一泊の予定だったカナさん、夜中の12時に到着しペンソノがいっぱいだったため福岡旅館に一泊し次の日からペンソノに4泊しました。『短い間だったけど、アサード、ジェンガ、卓球などで毎日楽しく過ごすことが出来ました。
おかげでいっつも寝不足でした。
ペンソノのみなさんありがとうございました♡
もちろん近いうちにまた遊びに来るので
よろしくお願いしまぁ~す!!』。


20080130163453.jpg

スゴイ重いバックパックを背負って旅している。
ここで少し軽量化していきましたが、まだまだ重い・・・・

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

05 : 33 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連夜、泥酔い
2008 / 01 / 30 ( Wed )
『一週間の滞在中大変お世話になりました。
アサードにラーメン、豆腐、ドラ焼き・・・と南米と日本が美しく融合したこのイグアスの地が、いつまでも平和でありますように』
と、モリシタさん


  20080130162210.jpg


それにしても、ジェンガ強かったですね~

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

05 : 20 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勤務先が農協!
2008 / 01 / 30 ( Wed )
『旅のモチベーション激減中だった僕は、ここで“一時帰国”を果たそうとやってきました。結果「ペンソノ」の皆さんや宿泊安、移住地の雰囲気をここに住む人々のおかげで完全に日本に帰ってきたかのような気持ちになることができました。おまけに農協の2階をオフィスにして仕事までしましたし・・・・。
イグアス移住地については、かなりくわしくなったと思います。ですので、自分勝手ではありますがここを“第2の故郷”と呼ばせて頂きます。
日本を出て9ヶ月ですが、ここに来たことで、また日本を出発するような想いを抱いています。
いつかまた里帰りする日まで。さよ~なら~。

お世話になりましたと、コージさん。20080129184557.jpg


また、里帰りした時は卓球やりましょう★
今度は、負けませんからね!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 01 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カーニバルを楽しんで!
2008 / 01 / 30 ( Wed )
エンカルナシオンのカーニバルに偶然出会いました。
パラグアイのだから、っていう人もいるかもしれませんが、なかなかのものでした。サンパウロのカーニバルにあわせるため本当はここに来ない予定だったんですけが、1日だけなんとか来れました。
土・日のラーメンは又、リベンジに来ます。後、ここで納豆克服した。やった!
 
 
                  ゼンさん
20080205100910.jpg


エンカルナシオンのカーニバルがよかったです。

                    マサさん
20080205101056.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
移住地に貢献
2008 / 01 / 30 ( Wed )
合計37泊。
歴代4位でございます。
 いつの日か戻り、園田家の庭にコテージを建てます。
パパの許可はいただきましたので。
イグアス居住区での僕らの輝かしい業績は  
                  
            ①日本人会会長宅の原生林探険
            ②白い砂浜を持つまもぼろしの湖
            ③日本人会と農協のPRビデオ作り
            ④アサードに焼鳥を導入

それでは皆さんスエルテ。 
    
          ヨシさん

20080205073151.jpg



長らくお世話になり、ありがとうございました。
“集い”オープンにも立ち合うことができ、はじめくんたちの“夜の顔”も見られて楽しかったです。
 イグアス移住地にかなーり詳しくなりましたよ!
今度来たときにはまた違った楽しみ方ができそうです。
どうぞお元気で!あすたるえご
        Hasta Luego


 Yukoさん

イグアスのプロモーションビデオ作成、おつかれさまでした!
ボニートで魚たちと泳いだりしながら、リフレッシュできるといいですね。

それでは、また!


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピー バステイ!!
2008 / 01 / 30 ( Wed )
アッキーです
  お世話になりました。めっちゃ居心地よかったデス。
2008年1月28日28歳の誕生日(2と8フィーバー!!)
をこんな地球の裏側の“日本”で迎えることになるとは思いませんでした。
「世界遺産」とかの番組が好きで、それらを自分の目で見てみたい!と思って出てきたけど、面白いものはもっと素朴なところにもたくさんあるなぁ、ということを強く思いう旅です。
  旅程はあと2ヶ月。目一杯楽しんで無事に帰りマス! ありがとうございまシタ♡

  ここでお誕生日を過ごしたアッキーさん、おめでとう御座います。

 
20080130161602.jpg

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイクで
2008 / 01 / 30 ( Wed )
南北半周の旅を終え、ブエノスアイレスからバックパッカーの旅を始め、この宿にたどりつきました。
赤土と移住地の日系人の生活ぶりの一端にふれることができ、また宿のオーナー、宿宿泊者の皆えとバーべキューでき、最高の一日でした。
2008年1月29日謝謝再見!

                     shinさん

20080205140301.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カラオケ&ジェンガの日々
2008 / 01 / 29 ( Tue )
『南米南部地方で出会った人たちからの多数の良いウワサを聞きつけやって来ました。
あと2週間弱で帰国というタイミングではなく、もっと中盤で来ていればもっと楽しくすごせたのではないかと思い、くやまれますね。
お客さんの半数以上がここに来る前に知りあっていたこともありとても楽しくすごせました。
今後も我々安宿旅行人たちのための楽しい宿でありつづけて下さいな。
南米来訪の際にはまた来ようと思います』
と、ヒロさん。

20080129184214.jpg

これからアスンシオンを経由してボリビアへ出発!
初日は寝袋?!に寝るところでしたが、予備のその予備のマットが見つかって!少しはゆっくり休めたかな?そして、到着した日に、週末のみ営業するラーメン屋のオープンにも参加でき、カラオケの後皆でジェンガをやって大はしゃぎしたことなど、とても楽しく過ごすことができ本当に良かったですね。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅、条件!
2008 / 01 / 28 ( Mon )
夫婦で旅行中のタケモト夫妻!
ここへ来るまでの3日間、ずっとバスで過ごされたとか。
到着したのも夜!本当にお疲れ様でした。

『3日間、とてものんびり過ごさせてもらいました。
ここに来る前までずっとバス移動だったせいか、すごくよく寝ました。
ベッドも大きいので寝ごこち良かったです。
今度、来る時は、卓球&BARにも遊びに行きますね。
どうも、ありがとうございました』
と、リエさん。

20080128185809.jpg


そして奥さんにとても思いやりがあるイチロウさん:
『たった3泊だったけどとても居心ち良くて快適な宿でした。ありがとうございました☆
“旅は楽しい宿と出会いしだい!”だと思ってますので、今後もこの宿にはどんどん良くなってほしいです。多分また戻ってきますので、よろしくです。
*私的には長居したい宿の条件として:
1)宿代、食費が安いこと。
2)ネットフリー(WIFIがあれば言うことなし)
3)小説、マンガの充実度(個人的には少年マンガがもっとほしいかも・・・ジャンプ系の・・・)
4)クセの強すぎる長期滞在者(ぬし)がないこと』。


応援、ありがとうございます。これからもガンバリマス!!
また、お待ちしてます。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親戚めぐり
2008 / 01 / 27 ( Sun )
ブラジルにいる親戚をたどって旅をつづけ、VISAとパスポートの切り替えのため、再度パラグアイを訪れた。
『前回10月末、ここを出たあとブラジルで3ヶ月過ごしました。
もう一度ブラジルに行く予定なので3月ごろまたここにきたいと思います。
よろしく』
と、マサヒロさん。

20080128185654.jpg


新しいパスポートをブエノスで切り替え、ブラジルのVISAを申請し、またこちらへ戻ってくるとのこと。気をつけていってらっしゃい!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大坂3人組
2008 / 01 / 26 ( Sat )
この3人組がもつ共通点はただ大坂人だけではなく、名前まで最後が全員“子”で終わる!す・すごい、偶然・・・

『一週間、お世話になり、有難うございました!とても楽しく過ごせました!!
NHK、COOPに鳥居にKARAOKE BAR、etcx2、ほっこりした時間を満喫。
時々開催されるASADO!チョリーソすごく美味しかったです。
ブラジルから帰ったら、又、ASADOしたいです』
 と、さちこちゃん。

『日本食三味の一週間で文字色した。最高です♡ペンションも居心地良しで長居したくなるよー
ブラジル後また戻ってくるのでよろしくネ。居酒屋Barも楽しかったです。ASADOも。
ペンションのみなさま、ありがとう』
と、マサコちゃん。

20080127004044.jpg

『1週間なんて、あっという間!!なんなのここわ!!
タイミングよくバーのオープニングにも立ち合えて幸せ☆
ラーメン屋さんのオープンは行けなかったので、帰ってきてからのお楽しみ。
みなさん、ありがとう。また帰ってきます』
と、ヨウコちゃん。

大坂パワーでカーニバル楽しんできてください!
また、待ってま~す。
(ちなみに、オープンしたのは“カラオケバー”でした~)。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本ではない日本!
2008 / 01 / 25 ( Fri )
『Gracias x 2 noches
ここに来て、さまざまな方々にお会いできてよかったです。たくさん、貴重なお話を聞けて視野が広がりました。きっと、数年後には日本の教科書にも移民のことがのると思います。
そしたら、みなさんのことを日本の方々ももっと興味を持ちここに訪れる方も増えるのではないでしょうか。また次回はゆっくりここに遊びに来ます。その頃には家族が増えるのかしら?
Besos』
と、スペイン語がとても上手なチカさん。

20080127003914.jpg

『2泊の滞在。もっともっと長くいたかった><
日本の反対側にこんなところがなるなんて全く知りませんでした。
短い間でしたがとても勉強になりました。
カラオケバーオープンを見れずに去るのはすごく心残りですが、いつかまた来ます。
本当に楽しかった!!』
と、一緒に旅行していて、将来は教員を目指しているエリさん。

また、お待ちしてます。
幼稚園の先生は如何ですか?

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大学を休学して!
2008 / 01 / 24 ( Thu )
早稲田大学へ通っていて、今休学し旅に出た彼、ケイスケ君は:
『5日間でしたが、ありがとうございました。
1、2泊の予定が居心地良すぎて長びいてしまいました。
イグアス市は最高でした。
バーの経営もガンバってください』。


20080124172323.jpg

骨董品にとても興味があり、エステ市でも昔のお札とか買っていた。
限られた時間のなかで、4泊もしてくださってありがとう。
日本へ帰っても大学頑張ってください。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここは日本?!外国?!
2008 / 01 / 24 ( Thu )
『日本より日本らしい日本がありました。
必ずまた戻ってきます!』
と、マナベさん。

20080124171309.jpg

ヨーロッパ行きのチケットを手配しており、これから寒い寒いドイツへ向かうとのこと、どうか風邪など引かないよう気をつけてください。

また、待ってま~す。
それと、おつかいに行ってもらって、ありがとうございました。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理上手!
2008 / 01 / 24 ( Thu )
パラグアイ風焼き肉「アサード」の時に大活躍のハナちゃん。
焼き鳥、焼き芋、ポテトサラダ、キャベツ・トマト・レタスのサラダ、すごーく料理が得意そうです。焼き鳥のタレも美味しかったし、ポテトサラダも美味しかった!キャベツの千切りなんて、とっても上手でした。ノリさんと10年フーフの1ヶ月滞在パーティーを盛り上げてくれて、ありがとうございました。

20080124171646.jpg

『カラオケバーのオープンまでいれなかったのが残念です。
また来るので、その時はよろしくお願いします。
お世話になりました』。
 いったん、日本へ戻りお付き合いしていると彼と今後のことを語り合い、資金がたまったらまた旅に出たいとのこと。その時はまた、南米に来られると良いですね!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしかしてのもしかして
2008 / 01 / 21 ( Mon )
『旅を続けていることを忘れ、まるで日本に居るみたいに思えてしまう場所がここイグアス移住地でした。
お世話になりました。
          ペンソノ、またいつか帰ってきたい場所です』
と、アキオさん。

20080122090256.jpg



『一週間の滞在のつもりが2週間近く滞在してしまいました。
おそるべしペンソノマジック!!とても居心地が良くく、久しぶりに日本を感じることができました。ここにいると、何だか懐かしいような心があったまるような、不思議な気持ちになります。楽しい夏休みを過ごせていただき、ありがとうございました!カラオケopen頑張ってください。次ここに来るときは協力隊で来ます』
と、ミクさん。

ラブラブな彼らは、付き合ってないとずっと否定していたが、もしかして両想いなのでは?!

これからも、仲良くね!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お餅が食べたい!
2008 / 01 / 21 ( Mon )
と、話していたお二人。残念ながら今回は、次の予定があるため長くは残れないとのこと、本当に残念です・・・・

『短い滞在でしたが色々とお世話になりました。
またぜひ来たいので、待っててください。
魚釣りしたかったなぁ・・・・』
と、ジュンコさん

20080122090626.jpg


『ペンソノ最高デス。♡
納豆食べれて幸せ♡
  ここであらためて
      自分は日本人だっっ!!
 って実感しました』
と、カヨさん。不思議なことを経験しながらも頑張って旅行中!

お体に気をつけて、いってらっしゃ~い!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーで買い物中、
2008 / 01 / 20 ( Sun )
女の子たちが買い物好きな気持ちが分かった!あれもこれも、手に入るものは何でも欲しいけれど、あっと気がついた時には、お金がちょっと足りないとか、買い物の楽しさをここへ来て実感できたととても楽しそうに話すアキラさん。友達と一緒に旅行中!

会社を辞め、友達と一緒に旅行にでたお二人。2、3泊の予定だったが6泊もしてしまった・・・

『ペンソノ、とても居心地が良かったです。ありがとうございます。
イグアス市自体も、のんびりして快適、もちろん他の旅行者にもオススメします!
これからの旅のルートにもよりますが、4月頃に戻ってきたいなと思います。
《ベッド、エアコン、ネット、漫画、TV・・・・いろいろ最高です。
これからも最高の宿でお願いします(笑)》』
と、タカブラさん。
20080120203650.jpg


『ペンションの皆さん、イグアスの皆さん、本当にありがとうございました。
ゆったりとした時間や楽しい一時は、あっと言うまに過ぎてしまいます。
しかし内容の濃い体験でした』
 と、アキラさん。

会社を思い切って辞め、二人で旅に出た!
これから、ブラジルへ急いでいかなければならないとのこと。今度またゆっくり来られること楽しみにしてます。カーニバル頑張ってくださいね!


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

17 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅の目的!
2008 / 01 / 18 ( Fri )
『宿の快適さはピカ一です。ブラジルで遊び疲れた心と体を癒してくれました。
また、お世話になりたいですね』
と、タクシさん。
20080120205904.jpg


スーパーで買い物中!
20080120210810.jpg


今回の旅の目的はお嫁さがし?!とか、いい人が見つかるといいですね。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また、戻ってきます!
2008 / 01 / 17 ( Thu )
と、突然・・・・
来てすぐに、ずっと口ずさんでいた・・・・
今回は予定があるので先に行かなければならな場所があるらしく今度またゆっくり来ますとのこと。

20080117104802.jpg

『今回は、二泊だけでしたが、大変お世話になりました!
本当は、時間の許す限り長く居て、ここの空気になじみたかったのですが、予定上そうもいかず、ちょっと残念ですが、またブラジルから帰ってきたら是非寄らせて頂くのでその時も宜しくお願いします』
 と、コメントいただいたのですが、バスの切符の手配が次の日に伸びてしまったため、一泊のびてしまい今日出発することになったマサヒコさん。

これから、カーニバルのためサルバドールに出発し、またここでゆっくりするため戻ってくるそうです。

また、待ってますね!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道人であったために・・・・
2008 / 01 / 16 ( Wed )
丁度、到着の日した日に北海道の高校生たちがパラグアイで研修があり移住者たちとの交流パーティーが開催!その会に、参加できた彼女は:
『私は・・・ラッキーでした。
ここイグアスに着いてすぐ北海道人だという事だけで、農業高校の生徒達とともにPARTYに参加させてもらい、楽しい一時を過ごせました。そして移住者の方ともお話をさせてもらう事もできました。移住地は他にも多々あると思いますが、ここが私の初の日本人移住地でした。
色々移住してきたばかりの事を聞いたり、今の現状を聞いたりしているうちに、この町で私のできる事や(介護士なので)この町の可能性を感じました。
私はきっと戻ってくると思います。
その時はまたよろしくお願いします』
と、ヒロミさん。

20080117194101.jpg


そして、旅をともにしている彼は: 『3日間おせわになりました。
ここには、古き良き日本が残っていると思います。
イグアス市の日本人移住区のさらなる発展と成功をおいのりしています』
と、タクマさん。

これからも、仲良く旅を続けてくださ~い!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姉妹で旅行中
2008 / 01 / 14 ( Mon )
お姉さんに会うため日本からやってきて、一緒に旅行中の姉妹!
『日本食に飢えていた私は、ここでがっつり日本食を食べれて幸せです。
今回は、たった2泊(時間がなくて・・・)だけでしたが、今度来るときは、どっぷりここの生活に浸ってみたいです。
冷たいマテ茶"テレレ″ごちそう様でした。ほんとーに美味しかったです、サイコー!!』
と、妹のミホコさん。

20080116162739.jpg


『2日間でしたが、すごくのんびりできました。
各地で知り合った旅行者から"ペンソノ″は、のんびりできるよ~♪と聞いてましたが、まさにその通り!!ですね。
1週間でも、1ヶ月でも寛げそうな居心地良い所ですね。お世話になりました。
また、次回はここを拠点に色々出掛けてみたいと思います!』
と、エクアドルのキトでスペイン語留学している姉のクミコさん。旅行関係のお仕事をしているそうで、ガラパゴスなどのガイドもしているそうです。将来、自分たちと一緒にお仕事ができること楽しみにしてます。2月にスペイン語の試験を受けるとのこと、頑張ってくださいね!<

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたボニートへ行けず・・・・
2008 / 01 / 12 ( Sat )
また戻って来られたのですが、以前ボニートツアーに参加する予定だったが間に合わず・・・
残念なことに次回の企画にも参加できそうもなく、というよりも本日出発!
年末年始をここで過ごし、餅つきがとても楽しかったそうです、わざわざ遠くから来てよかったと、マサトさん:
『毎日ビールづけの日々でした。
様々なイベント、楽しませていただきました。
また、いつの日か来たいと思います。さようならー』


20080111153904.jpg


サーフィンが得意だという彼。これからも良い波探し旅、楽しんでください!!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008年、第一号者2名
2008 / 01 / 11 ( Fri )
『2008年一番目のお客さんになれてうれしい限り。
ホント今年はいい事ありそうです。
ペンソノは居心地良すぎて、つい長居してしまいました。ペンソノ最高!!
また遊びに来ます。今度は彼氏と♡ あ、結婚してるかも。
では、また(^.^)/~~~』
と、栄養士のミズエさん

20080110175113.jpg


『どうも!2008年第一号のお客となったカナやんです。ハイきずけば10日もペンソノの方でお世話になってしまいました。
その間、モチつき、居酒屋、バーべーキュー、そしてペンソノに居た人々とても充実に10日間でした。皆さん本当にありがとうございました』
 と、カナやん。

二人でエンカルへ向かい、それから別行動になってしまうかも?!とのことですが、どうかこれからもお気をつけて旅を続けてください!!


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとうございます!!
2008 / 01 / 10 ( Thu )
ノリさん!
お誕生日おめでとうございます&1ヶ月滞在、ありがとうございます。

今日は39回目の誕生日。
手作りケーキや、皆と一緒に食べたアサードとても美味しかった~
20080111160057.jpg


20080111155456.jpg

(本人自身が、アコーデオンで誕生日の曲を演奏)

これからも、お体には十分お気を付け、精一杯人生楽しんでください。

本日は、本当におめでとうございます

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
南米の自然の偉大さ!
2008 / 01 / 09 ( Wed )
ほぼ、毎日卓球大会。
一日でも早く上手になりたいと思うばかり・・・・
出発する、その日の2時間前まで卓球をやっていた二人:
 
『ブラジルのクルチバ、シュートボクセという所で3月末まで練習していますので興味がある方は来てください。BQは最高に楽しい思い出になりました』と、まささん。

20080109094443.jpg


『ここに来て、日本の反対側パラグアイで日本と同じ空気を味わうことができました。
南米はやはり自然の美しさ、偉大さに圧倒されます。
あと約3ヶ月南米の旅楽しみたいと思っています。
ペンソノも今以上に素晴らしい日本宿になっていくよう心より願っています』
と、わたるさん

20080109094249.jpg


これから、ボニートへ行きまたクリチバへ戻られるとのこと。
ボニートでのシュノーケリング楽しんでくださいね。   



テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また、帰ってきたいと思う場所
2008 / 01 / 08 ( Tue )
仕事仲間のお二人。
一人では不安な面もあるけど、二人だとなんとか乗り越えられる!と、思い切って仲良く旅に出た。

『2,3日のつもりが1週間以上お世話になってしまいました。
まだまだペンソノに泊まりたいですが、そろそろ出発します。
と~てもゆっくりできました!!毎日が楽しかったです。
また、いつになるかわかりませんが、泊まりに来たいです!
いろいろとありがとうございました♡』
と、ミッちゃん(紫色T‐シャツの彼女)

20080109081717.jpg


『たいへんお世話になりました。
まさか、地球の反対側でモチつきできるとは思いませんでした。
毎日、卓球したり、日本食作ったりして、ゆっくり過ごせる所です。
旅に疲れたらまた帰ってきます。
ありがとうございました』
と、ユキコさん(水色T‐シャツの彼女)。

日本へ戻っても、また一緒にお仕事ができるといいですね☆


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
