-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オペラ歌手がイグアス移住地へ
2007 / 11 / 30 ( Fri )
12月1日にオペラ歌手のタチバナ レイコさんとピアニストのヤマガタ リサさんがイグアス移住地の日本人会のサロンにてコンサートを開催されました。コンサートでは、日本の懐かしき童謡や歌謡曲を歌われたり、ヤマガタさんのソロのピアノなどもあり素晴らしいコンサートでした。ぜひ再度、イグアス移住地にその美しい歌声を届けに来てください。

20071207102256.jpg


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一時帰国?!
2007 / 11 / 30 ( Fri )
寝過して、エステ市まで来てしまったヨウヘイさん、ブエノスからエンカルナシオン行きのバスに乗りそしてこの町でブラジルのビザを取る予定だった。急遽予定が変更しペンションへ・・・!

20071129164623.jpg


『盆踊り楽しかったです。移住地に来て、一時帰国した気持ちです。素晴らしい所でした、どうもありがとうございます』と、いいのこしボリビアへ出発。ですが、ボリビアは全国でデモ開催中とのこと、無事に旅をできること祈っています。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
災難! 食中毒・・・高山病・・・
2007 / 11 / 18 ( Sun )
高山病になったあと、食中毒にかかってしまったコウヨウさん、ここで体力復帰をしまた旅を楽しむことができるようになったので、相方のカズヤさんとイグアスの滝に向け出発。その二人から頂いたコメント:

『くつろげました!このままだと沈没しそうになるので出発します、犬がとてもかわいかったです!』 、とカズヤさんは短期間の旅行にも関わらず、ここで3泊も過ごしてくれてどうもありがとう。

20071119142350.jpg


『ここは、オアシスのような所ですね。長旅で疲れきった体が癒されました。スペイン語オンリーの南米にあって、日本語が通じ、文化まで日本というのは本当に落ち着きます。
現在23ヶ国目ですが、印象に残っているのはインド(バラナシ)、エジプト(白砂漠)、南米はやはりウユニですかね(もちろんパラグアイもね)、ウユニは塩のホテル泊をオススメします!!それでは、後3ヶ月ほどの旅を続けます。体に気をつけろ俺』
 と、コウヨウさん。

これからイグアスの滝へ向かい、ブエノスまで二人で行きその後解散とのことですが、くれぐれも、体に気をつけ楽しい旅を続けてください!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの再会
2007 / 11 / 14 ( Wed )
ラパスであって1カ月ぶりに再会したミツオさんユウコさん夫妻とヒロシさん、ちょうど出発する方向が同じということで一緒にエステに向け出発。
日本では釣りをしたことがなかったけど、イグアス湖に釣りに行ってたくさんの魚を釣りました。バカ(という名前の魚)、ピンコとティラピアの唐揚げおいしかったです」 、とミツオさんなんと人生初めての釣りだったそうです。

日本の裏側でまったり!釣りをしたりマウンテンバイクで走ったり、イグアスの人はみんなやさしくてすごく居心地良かったです。また帰ってきたい場所の一つです。ありがとう」 、とユウコさん。

「知られざる日本人移住者の歴史に触れることができました。イグアス湖での釣りは、とてもエキサイティングでした。大地、空、人、全部でっかかったイグアス移住地、パラグアイありがとう」、とヒロシさん。サンチアゴからアスンシオンに飛び、イグアス移住地に直行、イグアスの滝を観光した後、再度サンチアゴに戻り、ニュージランドへ行く予定とのこと。

20071119141737.jpg


釣った魚は、お刺身そしてから揚げにして食べられ、川魚なのに美味しかったといってました!また、どこかで釣りができるといいですね☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
将来の夢に向けて!
2007 / 11 / 13 ( Tue )
『今回の旅行はパラグアイがメイン。と言うのも将来大いにパラグアイに れるつもりで、また移住を考えていて、その視察に来たといのが目的。やりたいことは、世界トップアスリートを育てること。また、身体を基本とした教育を行い、優秀な人材を育成すること。
パラグアイでは、日系の方々に本当に親切にしていただきただただ感謝!!
でも、またパラグアイの旅は続く』。
とマナブさん

さまざまな移住地での生活を体験中、そして今回はイグアスへ約1週間滞在。友達と約束がありアスンシオンへ向け出発され、その後以前お世話になった移住地の方々の挨拶めぐりを終え、日本へ一時帰国。そして、資金がたまったあとパラグアイへ移住するとのこと!


20071114170640.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
え、私より日本語ができる?!
2007 / 11 / 11 ( Sun )
日本生まれ日本育ちの韓国3世の彼女ヨンミさんをもつカンちゃん(日本人)、ここへ来て、何か気になる様子、どうしたのですかと尋ねると、こんなきれいな日本語を話せるなんてスゴイ!と一言。そして、その二人から頂いたコメントとは:

『海外にこんな日本語が通じる所があるなんて少しびっくりしました、ありがとうございました。それにしても、ここからイグアスの滝は遠いですね(笑)』、とヨンミさん

『地球のうら側にある"日本″、長期旅行をしてると恋しくなってくる日本がココにはある、次にまた来れるんなら「ただいま」って言える気がする。ありがとう!』 と、カンちゃん

20071112144109.jpg


イグアスの滝は近いといったら近いのですが、天候に恵まれずなかなか行くことができなかったようです。今日は、すがすがしい天気に恵まれ、ブラジルVisaを得るためエンカルナションへ向かいました。写真にはもう一人写っているのですが、彼の紹介は後日。楽しみにしててください。

では、気をつけていってらっしゃい!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと、遠回りの寄り道を
2007 / 11 / 06 ( Tue )
イグアスへは来る予定がなかったのですが、友人に勧められわざわざペンションを訪ねるだけの目的で来られたカップルのユウタさんとMさんより頂いたコメント:

ユウタさん: 『ビーニャ・デル・マルの汐見壮は落ち着く宿でした・・・
パラグアイに来たのはソノダさん家だけの目的でしたがやはり来てよかった、移住区の方もあったかくて、古き良き時代の方達と話し出来て、僕も古き良き時代のなれるかなと・・・(笑)
次は、長く日にちを取って、農業などお手伝いしたいと思いました、お部屋もトイレ&シャワー付、快適でした。何よりもソノダさんたちとお会いできたことが自分の宝になりました』。


丸山裕太 (まるやま ゆうた)1539


そして、その相方Mさん: 『イグアスの滝"悪魔ののどぶえ″は期待を裏切らないものスゴイ迫力です、絶対行ってください★ちょっと足を伸ばして"ロス・グラシアーレス公園のペリト・モレノ氷河も必見!!南米は神秘的な美しさが数々あります。観光で疲れた時は"ペンション・ソノダ″で、はじめくん、しょうごくん、みゆきちゃんにいやしてもらいましょう★』。と、とても貴重なコメントありがとうございます、短期間の間しか旅行できないとのですが、これからも南米旅行を満喫できるといいですね。南米はまだまだ広いです!

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残りわずかな旅行を楽しんで
2007 / 11 / 04 ( Sun )
コウジさんサオリさん夫妻は、移住地の豆腐や大福にはまり販売日には、かかさずスーパーへ買いに行ってました。
「日本の裏側でDEEPな日本体験、イグアスいいとこ!一度はおいで」、とコウジさん。
「ペンションソノダ、居心地良すぎて離れがたい。ここは腹も心も満たされる場所でした」、とサオリさん。
コウジさん、人生初めての魚釣り、そして移住資料館では昔入ったことのある五右衛門ぶろに思いをはせていました。

鈴木功二&沙織(すずき こうじ&さおり)1532 圧縮

これからも、二人仲良く旅を続けてください♪

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここは南米?!
2007 / 11 / 01 ( Thu )
「日本の田舎の様でのんびりと過ごすことができました、ありがとう。またいつか、ペンソノの大きなベットで爆睡するぞ」!!と、ダイスケさん。これからアスンシオンを経由して南下していくとのこと。

渡辺大輔(わたなべ だいすけ)1531 圧縮

日本が恋しくなった時には、日本ではない日本の田舎を忘れずに☆

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日焼け
2007 / 11 / 01 ( Thu )
同じぐらい日に焼けていてお似合いの二人、ナミさんとマサトさん。なんだか一緒に旅をしているみたいですが、全然違います。
マサトさん大学を一年休学して半年仕事をして残りで世界一周を決行中、旅先のビーチでサーフィーやシュノーケリングを楽しんで真っ黒日焼けされたとのこと、特にブラジルのトランコーゾは最高!!と語ってくれました。10月にしてのんびりした夏休みを過ごすことができました。アルゼンチン北部、ボリビアを周ったのちペンションソノダが12月16日に企画しているボニトツアーに参加するためにパラグアイに戻ってきてくれるそうです。

画像 005

ジャスト100人目のナミさんすごいしっかり者でメキシコで半年留学し、そのまま自力で職を見つけ半年仕事をしてそして日本への帰路の寄り道で南米巡り中です。12月の上旬に友達の結婚式に向けて帰る予定でそれまでにいろんな所を見れるだけ見てみたいと急ぎ足で南下していきパタゴニアのほうに向かわれた。この宿は、旅の疲れを癒してくれました。時間があったら、旅の終わりにまた来たいです。
宿の皆さん、楽しい一時をありがとうございました。
これからも旅人がホッとできる宿であってください。

とありがたいコメントをしてくれたナミさん。これから、持ち前の陽気さで残りの旅行楽しんでください。
ぜひお待ちしています。

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
