-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友人めぐり
2007 / 10 / 30 ( Tue )
友人めぐりをされているマサヒロさん、南米のあちらこちらにいる友人を訪れているとのこと。英語よりスペイン語のほうが得意でアスンシオンに1カ月ほど滞在していて、新聞を読んで情報収集をしていたと。サンパウロにいる友人に会うため、サンパウロに向け出発しました。
画像 018


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
200の足跡
2007 / 10 / 29 ( Mon )
ついに!リピートしていただいた人も合わせ100人の大台に乗りました。いままで宿泊してくださった皆様、どうもありがとうございます。これからもいろいろな人が来泊され心地よく過ごされることを願ってペンションソノダを日に日に改善し、より良くしたいと思っております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像 010

記念にペンションに滞在の方々とアサードパーティーを開催しました。
画像 004

美味しいアサード

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラジルへ・・・
2007 / 10 / 24 ( Wed )
35年前ブラジルへ2年間移住されたイシキさん、南米が好きで帰国後もたまにブラジルには遊びに来ていたとのこと。パラグアイへは移住当時一度だけエステ市に、当時はほぼ未開の地であったエステ市もブラジルとの交流により商業が発展し現在ではパラグアイ第二の都市へと成長したのを見て驚かれていました。
移住地では移住者の方との交流も深められ、三十数年前に思いをはせていました。
一週間とても思い出深い出会いがありました。ありがとうございます。とコメントを残され、航空機のチケットの関係でサンパウロに向かいました。
20071018100341.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

19 : 26 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同業者
2007 / 10 / 24 ( Wed )
浅草でゲストハウスのマネージメントをしているミナコさん、南米を2ヵ月間という短期旅行で海外旅行を遠い南米と勇んできてくれました。
ミナコさんのゲストハウスは浅草で格安営業していて、隅田川花火大会の時の花火が凄くきれいに見える隠れポイント、宿泊者にはワンドリンク付きと魅力満載のゲストハウス、ぜひ時間がある方は立ち寄ってみてください。
http://www.khaosan-tokyo.com/
とっても短い滞在でしたが、大変お世話になりました。次はもっと時間を作ってきてゆっくりしたいと思います。
とコメントをのこし、ブエノスから帰国のためのフライトの都合があり急いで出て行きました。
画像 002

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

07 : 06 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とっても仲良し
2007 / 10 / 18 ( Thu )
のナオコさんとマキさん、高校時代の同級生だとか。半年間かけ南米を旅行し近々帰国の途へつかれる予定とのこと。
「とても居心地の良いこのペンションと居心地の良い移住地ですごく貴重な時間を過ごすことができました。楽しかったです」、とナオコさん

「日本の裏側で生活している移民の方たちと出会えて本当に勉強になりました。この宿でもとても楽しく過ごせました、貴重な体験ができてよかったです。ありがとうございました」、とマキさん

貴重なコメントありがとうございます、日本に戻られても、どうかいつまでも二人仲良しでありますように!


20071018100306.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

22 : 03 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長期滞在すればするほど
2007 / 10 / 15 ( Mon )
移住地の良さが分かる、というサオリさんとタナカさん。2、3泊ではなかなかその良さは分かないが、1週間滞在すると、もっと長く居たい場所。治安に関してもそうだけど、何より言葉に不自由しないいことと日本食が食べられることがいいのだとか。

『イグアスの移住地で、一番良かったのは、太鼓工房と農協の隣の居酒屋さん。イグアスに訪れるなら、移民者の方々と是非交流してください!新しい発見や新しい考え方が見つかると思います。
そして、「釣り」ショウゴ君が景色が綺麗な釣り場に連れて行ってくれますよ!
「ペンション園田」は居心地がいいので、長居しちゃってください』
と、コメントありがとうございます。
20071112072800.jpg

ブラジルで知人と待ち合わせとのこと。ブラジルは面白うそうだと、とても楽しみにしていました、たくさん楽しんで、これからも仲良く旅を続けてください。



テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月初旬にはエジプトへ
2007 / 10 / 03 ( Wed )
今月中にブラジルを周り、来月初旬にはエジプト入りを考えているタナカさん
『ペンションソノダ 最高!
居心地いいし、エンターテイメント充実。こんな宿他にない』

とコメントを残していきました。ありがとうございます。
これから、ブラジルへ向いリオ、サルバドールが特に見てみたいと言っていました。

20071004080710.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

11 : 17 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆったりのんびり
2007 / 10 / 03 ( Wed )
日本からブエノスに入り、ブラジルビザを取得後ブラジル入国前にペンソノを訪れてきたオバタさん
『思いがけず、20数年ぶりに釣りもでき、ゆったりできました。
S家の皆さんには親切にしていただきました、ありがとうございます』

と、いうコメントを残しイグアスの滝へ向け出発しました。その後、さまざまな地域を周る予定とのこと。

20071004080639.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

10 : 45 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイのサクラ
2007 / 10 / 03 ( Wed )
多種多様ある花の中でラパーチョは日本のサクラみたいにパラグアイ人に親しまれています。色彩は鮮やかで黄色、ピンク、白といった色があり、花と同時に葉をつけないため(サクラとよく似ている)よりいっそう花が際立って見えます。
花が好きな人には一見の価値あり。
20071002140231.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

02 : 53 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
将来は移住者!?
2007 / 10 / 01 ( Mon )
夫婦で調理師のタツヤさんとマサヨさん。
5日間という短い間でしたが、S家の皆さんには本当にお世話になりました。イグアスは、日本よりも“日本らしい所”で、長旅の疲れを心身ともにいやす事ができました!
この場所と、S家をはじめ、イグアスの皆さんにお会いできて本当に良かったです!
ありがとうございました!

と言うコメントを残しイグアスの滝に向け出発しました。その後はチリ、アルゼンチンと行った後、スペインに入る予定だとか。
また、移住地をとても気に入り、将来は移住してきたいと言っていました。
20071002133420.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

09 : 47 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
