-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
内気な大阪人
2007 / 09 / 18 ( Tue )
大阪生まれ、大阪育ちで丁寧な標準語で話すツバサさん。
一年間大学を休学して世界一周旅行を決行中にメキシコでイグアスの元日青ボのモッチャンに遭遇しイグアスの移住地に来てみたくなったそうです。
これからブエノスに一度戻り3ヶ月の南米旅行を終え、ヨーロッパとアフリカを回り日本に帰国し大学生を続ける予定だそうです、頑張ってください。
IMG_1439.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

02 : 51 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲルマン民族もビックリ!?
2007 / 09 / 15 ( Sat )
ゲルマン民族もビックリの大移動をしたリョウさん、イグアス移住地を出たあとFOZに入ってサンパウロなどの主要都市を周りながらブラジルの最北端ギアナ高地に行き、そこからベネズエラに入り観光したのちブラジルに再入国、ポルトベーリョからパンタナール、ボニートを経由して約1か月でパラグアイに帰ってきました。お疲れ様です。
今回の強行軍の中感動したところはギアナ高地、ボニートとブラジリアがよかったそうです。特にギアナ高地とボニートは一見の価値あり!!と。
逆にリオは危険なにおいがしていてあまり観光できなかったとか。
ブラジルは予想以上に物価が高く、長期滞在も無く1日1食生活で体力と精神的に疲れがたまって、最後の観光場ボニートでリョウさん曰く気の緩みが生じて風邪をひいてしまいました。イグアス移住地に来る前には気の緩みが生じて必ず風邪をひくとのこと、前回の訪問の際も風邪をひいてきました。
日本を出国して約3か月のうち3週間をこのペンションで過ごし『身も心もいやされました。これからまたノンストップの旅に出るのか~』というコメントを残しボリビアに向けて出発しました。
IMG_1438.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

20 : 52 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘を訪ねて
2007 / 09 / 11 ( Tue )
青年海外協力隊でパラグアイのエンカルナシオンに来ているトクダさん、お父さんがその様子を見に来ていて、それでエステ市やイグアスの滝観光に来たようです。

トクダさんからのコメント:
『青年海外協力隊でパラグアイに住んでいます。久しぶりに日本の家のような雰囲気を感じました。世界を旅している方々との交流もでき、とても楽しい時を過ごすことができました』
これからも、残り少ないボランティア活動頑張ってください!!

20070911084710.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お仕事で・・・
2007 / 09 / 11 ( Tue )
イグアスを訪れたナカムラさんとセキグチさん、イタイプ・ダムの調査、農業の仕組み、やり方などを農家の方と意見交換や移住地の入植史などを聞き、イグアスの滝観光をとても満足され、ハードスケジュールの中、アマゾンへ向け出発。これからも、お仕事頑張ってください!
20070911084736.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
イグアスで研修をしている
2007 / 09 / 06 ( Thu )
弟・息子、甥に会うため、そして南米旅行をかねて日本からマルシマさん家族が訪れた。
『広くてきれいな部屋、一日の気温の変化が激しく、昨日までは寒く急に暑くなったのにはびっくりしました』と、マサコさん。

『ペンションソノダに来なければ「Churrasqueria Rafain」には決して行くことができなかった、イグアスの滝の観光、ありがとう』と、マサシゲさん。

『イグアスの滝、素晴らしかった、やはり暑いのですね』と、タカコさん。親子で、海外旅行するのは今回で2、3回目とのこと、どうか、これからも仲良く旅をつづけられると良いですね。
20070907083927.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペンションの主
2007 / 09 / 05 ( Wed )
長い間 ペンションの主としていたハラさんついに
『よーやく、よーやく、園田家の魔の手を逃れて出発する運びとなりました。
いつも卓球の相手をしてくれるオスカル、営業トークが冴えるB型ルイサ、肩身の狭い次男坊ハビエル、
忙しい中色々と遊んでくれて楽しい毎日をありがとう。
きっと君たちが居る限りこの宿は南米でも屈指のステキな宿として続いていくことでしょう。
今度は日本で会えるのを楽しみにしています。』
というコメントを残して旅行者に戻られました。
IMG_1379.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

02 : 44 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計算違い!?
2007 / 09 / 05 ( Wed )
ペンションソノダの女将的存在のマホマホさん
そのマホマホさんも
『ここに来る前の旅の予定表では、確かイグアス移住地は「1泊」と計算されていたはず…
ここに来た当初は、確か「1週間泊まります」と明言していたはず…
なぜか気づけば、あれ? 一ヵ月半…??
ここの居心地の良さは尋常じゃないです。
書ききれないほどの盛りだくさんのイベント、楽しかったです。ありがとうございました!
園田パパの「娘を送り出すみたいだ」にキュン…と晴れ晴れしい寂しさを感じながら、旅に戻ります。
またいつかどこかで!』
というコメントを残し旅に出られました。IMG_1381.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再度移住地
2007 / 09 / 02 ( Sun )
前にも一度、イグアス移住地に訪れてくださったオチさん、今回は、ここペンソノができたことを耳して、見に来てくださったとか。これからも、どうか楽しい旅行を続けてください!

20070901100229.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

14 : 22 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イタリアンの後は…
2007 / 09 / 02 ( Sun )
おいしいイタリアンの後は、やっぱり食後のデザートでシメですよね。
てことで、行ってきました。
わざわざ国境を越え、デザートのためにフォス・ド・イグアスへ!
大の大人が5人。
で、頼んだのはケーキ7種!
ワーイワーイ…!!!
夜中のファミレスにいるような異様なテンション。
……1分後には飲み物に小洒落たカプチーノを頼んだ事をひどく後悔…
口中あまいよ!!!
IMG_1745.jpg


スイーツだから甘いのは仕方ないけどねぇ。
チョコレートケーキは無難においしかったです。
それと、お口直しのカフェはビターな大人な味でかなりおいしく感じました。
やっぱブラジルではカフェだね、カフェ! ストレートで!IMG_1742.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

11 : 12 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ、イタリアン、そしてスポーツウェア
2007 / 09 / 02 ( Sun )
え~、
再びハラです。

長々とお世話になったペンションに別れを告げ旅行者に戻ることにしました。
お世話してあげたことの方が多かったけどほんの少し世話になった
オスカルはじめ・ルイサみゆき・ハビエルしょーごの園田家三人衆と
最近時任三郎の渋さに気づき始めた違いの分からない女マホさんの5人で
ちょっと豪華にエステへお食事へ行ってきました。

しかも、
イ・タ・リ・ア・ン。

ちょっと恥ずかしいけどもう一度言っときます。

イ・タ・リ・ア・ン。


あー照れくさい。


パスタを南米で、しかもパラグアイで、しかもエステで、しかも園田家三人衆と。
なかなか無いナイスな組み合わせですね。

ちなみに自分の服装。
イグアスの赤土に汚された昔は凛々しかったであろう革靴&
イタリアン仕様の穴の開いていないジーパン。

そしてオスカルはじめの服装。
一応赤土で汚れてなさそうな運動靴&
上下ともいかしたスポーツウェア。


くどいようだけど食べに行ったのは

イ・タ・リ・ア・ン。


店内はコジャれた感じなんだけどあまり堅苦しさを感じさせないのは
パラグアイの雰囲気のせいなのか、
オスカルのスポーツウェアのせいなのか・・・


お料理の方はコースをチョイス。
サラダ・パン・パスタ・肉料理。
サラダは・・・ま、普通のサラダ。
パンは・・・ナンみたいで焼きたて最高。
パスタは・・・南米で食べたパスタの中じゃ一番美味しかった!
中南米で食べたパスタはあんま良い思い出なかったけど、
ココはソースも美味しかったしパスタも○。ちょっと茹で過ぎだったけどね。
肉料理は・・トロトロの羊肉で美味。
個人的にはもう少し羊臭さがあっても良かったけど。

ココ最近ずっと日本食ばかりだったので
ちょっとした気分転換にもなったし大満足。



日本の反対側パラグアイの地で、

カジュアルな服装で、

ワイングラス片手に、

美味しい料理に囲まれながら、

日本人移住地と「どんど晴れ」の今後について熱く語り合う。

そんな『時間』も悪くないですね。



車で連れて行ってもらったので詳しい場所は説明出来ないのですが
エステでイタリアンを食べたいと思った方は「Ristorante Bel Sit」へ!
(※別にレストランの回し者じゃないです)


最後になりましたが、
イグアス市滞在中お世話になった園田家の皆々様、
M貝家の皆々様、
K沢家の皆々様、
A東家の皆々様、
イグアス市の皆々様、
旅行者の皆々様、
感謝です。

20070903112911.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 17 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
