-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉と鶏肉のタタクア焼き
2007 / 07 / 31 ( Tue )
タタクア(窯)で焼いた豚肉(コスティーリャ)と鳥の丸焼きのアサードを宿泊者全員と一緒に食べた、肉はとてもとろみがあって、美味しかった!と大好評。
IMG_1107.jpg


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

21 : 33 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スパイダーマン
2007 / 07 / 31 ( Tue )
今日は、かっこいいスパイダーマンだ!
幼稚園のお友達アイカちゃん、ちょっと照れくさそう・・・ペンション中走り回って遊んでいて、とても仲良さそう。
20070730162932.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幼稚園に通い始めました
2007 / 07 / 31 ( Tue )
お母さんと一緒に旅行中のメグちゃん、今日から幼稚園に通い始めました!イグアス移住地の幼稚園生、メグちゃんとお友達になってあげてくださいね。
20070730163054.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河童交流
2007 / 07 / 30 ( Mon )
寿会の森を作るイベントでカッパさん地元の老人会の方との交流、この後にカッパさんの演劇披露、評判はかなり上々でした。
IMG_1037.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

12 : 55 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日系ジャーナル
2007 / 07 / 30 ( Mon )
のタカクラさんイグアス移住地で行われた寿会の森を作るイベントの取材のためペンションソノダをご利用いただきました、ありがとうございます。
タカクラさんブログをされているので是非興味のある方訪問してみてください。
http://michiota.exblog.jp/
20070730162813.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

10 : 34 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寿会の森
2007 / 07 / 30 ( Mon )
敬老の方々が自ら植林している時の一枚、これからこの森がどんどん成長していくのを楽しみにしているようです。
IMG_1040.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河童公演
2007 / 07 / 30 ( Mon )
ペンションソノダ宿泊客やペンソノ住人の前での河童公演、公演前にかなりほろ酔い状態、大丈夫かなと思っていたがなんとか無事に終了、良かった良かった。カッパさん飲み過ぎは危ないですよ ほどほどに
IMG_0968.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵を書く母
2007 / 07 / 30 ( Mon )
子供と一緒に世界旅行中のアキエさん、娘のメグにいろいろな所を見せ成長して欲しいと願っている素敵なお母さん。世界中いろいろなところを回りながら人の絵を描いている、これから素敵な出会いがあることを願っています。
20070730162848.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鍋パーティー
2007 / 07 / 29 ( Sun )
宿泊者全員で鍋パーティーの準備中!
寒い日、そして多い人数で食べる鍋はチョー美味しい、パッカーではないお客さん、イチバンさんも参加。
20070729221839.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カッパさん登場!
2007 / 07 / 29 ( Sun )
かわいい二人と一緒に記念写真!
20070729221642.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
滞在記録更新中
2007 / 07 / 28 ( Sat )
滞在記録所持者のハラさん!三度訪れてくれました!!!
卓球を楽しんでいるようです!!
DSC01276.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

01 : 36 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
将来は独立建築家!
2007 / 07 / 28 ( Sat )
大学院2年生で建築家志望のユウキさん!来年、卒業標章を控えているとのこと、2ヶ月間の卒業旅行お疲れ様です。
将来、ペンション・ソノダ2号館を建設のためパラグアイへ戻っていらっしゃるとか、それは、とても楽しみですね!
20070729085838.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイビジョン撮影
2007 / 07 / 27 ( Fri )
世界中をハイビジョンで撮影して周るマスヤマさん!すごいですね!
イグアスの滝などといったところを撮影しているそうです。
乳搾りやパラグアイ風焼き肉(アサード)満足していただけたようでよかったです!!
IMG_0921.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

01 : 18 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再度、南米!!
2007 / 07 / 26 ( Thu )
イグアス湖(Lago Yguazu)での魚釣りや、仲間を囲んでパラグアイ風焼き肉『アサード』などすごく楽しみ、風邪をぶっ飛ばしたマホマホさん、南米には前にも来たことがあるとのこと、だけれどイグアスの滝の水量が少なかった時だったため、今回は迫力ある水量の多いイグアスの滝を見に行くことを、とても楽しみにしているとのこと。
日本では旅行会社でお仕事、海外でも経験ありとか?日本へ戻ったら、今の体験を生かせるお仕事ができると良いですね。そして、今度また南米へいらっしゃる時は暖かい季節に来ていただけたらと思います、これからも良い旅をつづけてください。
20070725154927.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

05 : 06 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
食べ物がおいしい!!
2007 / 07 / 25 ( Wed )
食べ物がやばい!と話すマミさん、よっぽど日本食が懐かしかったのでしょう、田舎での牛に乳しぼり大変だけどとても楽しかったとのこと、そして何より自分でお餅を作ったことだという、日本ではなかなか体験できないことを体験でき、とても嬉しそうでした、どうかこれからも良い出会いに恵まれ旅を続けてください。
20070724143325.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

03 : 48 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ料理(編6)
2007 / 07 / 18 ( Wed )
チパ・グアスが焼けました、そしてほかほかの焼き芋も!先住民の食べ物、チパ・グアスの材料は同じだが、人それぞれ料理法を持ち、好みや経験で作るため、出来上がり(見た目)や味は異なる場合が多い。
見た目はコーンのケーキだが塩味、チパの種類は80種以上あり、これに引き肉を入れて作っても美味しい!
023.jpg


テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ料理(編5)
2007 / 07 / 18 ( Wed )
焼きたてのチパ!
チパは、パラグアイでは試食のパンであり、そして聖なるパンとも言われている、もちもちした食感がたまりません、熱々のうちにどうぞ召し上がれ。
022.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ料理(編4)
2007 / 07 / 18 ( Wed )
チパやソパが焼きあがるのを待っている間、テレレ(冷たいマテ茶)を飲むハラさん、みなこさん、やすさん!
020.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ料理(編3)
2007 / 07 / 18 ( Wed )
窯が熱したら火を外に出し、形(円形や小判型)を整えたチパやソパを窯の中に入れる、待つこと15分(早い時)くらいで出来上がりだ。
さつま芋もオーブンに入れ焼き芋だ!
013.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ料理(編2)
2007 / 07 / 18 ( Wed )
窯のオーブンを牧や炭を燃やし温度を上げている間、チパ、ソパ・パラグアージャやチパ・グアスを作る、チパは煉れば煉るほど美味しいチパができる。そこで、料理が好きで力のあるハラさんに煉るのを手伝ってもらい、チパを丸めたり形作りの時はグーナイさんも手伝ってくれた。
いざ、オーブンへ!
010.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ料理(編1)
2007 / 07 / 18 ( Wed )
パラグアイの代表的な料理を味わってもらおうと、ペンションの裏にタタクア(Tatacua)を作った、レンガを積み上げて作った窯のオープンで、炭や牧で焼いたチパやソパ・パラグアージャ、ここのはうまい!その辺で売っているのとは全然違うと大好評。
チパ・グアスは生のトウモロコシで作り、ソパ・パラグアージャはトウモロコシの粉で作る、ソパはスペイン語でスープだがパラグアイではスープではない食べるスープだ!材料はトウモロコシの粉、チーズ、卵、牛乳、玉ねぎ、ラードそして塩で味付け、チパも似たような材料だがトウモロコシの粉の他にタピオカ(マンディオカ芋)のでん粉が加わり玉ねぎは入っていないが両方ともパラグアイのポピュラーな食べ物。
パラグアイ料理が体験でき、イベントを通じて仲間とも仲良くなれるペンションは、いつもあなたをお待ちしてます。
20070725155054.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
移住地での誕生日
2007 / 07 / 17 ( Tue )
お誕生日おめでとうございます!!
移住地で誕生日を迎えその日に出発したイシヅカさん、口数少ない彼ですが、熱心に人の話を聞き自分なりの答えを持つ、休学をして旅に出て日本では経験できないことを体験しながら、これからの旅行も楽しみ、そして日本に戻られてからもまた、大学生がんばってください!
IMG_0916.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

23 : 10 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
300台のアルパオーケストラ(編2)
2007 / 07 / 16 ( Mon )
プラン・ジャパンを知っていますか?プランは恵まれない子供たちを救うため文化を通してさまざまな活動を世界中で行っている、ここパラグアイではアルパのプロジェクトが行われておりターゲットとなる子供たちは楽器や、音楽の先生を派遣してもうことによってパラグアイの文化を守り続けることもできる、ある人は自分が持っている楽器の方が今住んでいる家より高価ではないだろうかと話す。
今日おなかいっぱいご飯が食べられないかも知れないし学校へ通えるかも分からない、恵まれないにしても必死で頑張っている子供たちの目の輝き、命を大切にし人への思いやりを大事にしている子供たちがそこにいた。
少し悲しい話だという人もいるかも知れない、だけど、どんな立場でも人と人は通じ合ってるんだということ、今日命があることを大切に
20070725154713.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
300台のアルパオーケストラ(編1)
2007 / 07 / 16 ( Mon )
ペンションの宿泊者4名(グーナイ、まほまほ、イシザカ君、ハラさん)を連れ、初めて行われる300台のアルパ演奏!アルパとは、パラグアイの民族楽器で『インディアンハープ』として知られている、鳥の鳴き声、水や滝の流れる音、風の音を表し曲を作成、やはり300台とはすごい数だ!プラン・ジャパンが行っている活動地域の子供たちが『メガ・コンサート』を開催するためカアグアス市に集まり、最初と最後の曲は集まった全員が一緒に演奏、全員子供たちだと忘れるくらい圧倒される勢い、音楽にたいしての思いや情熱が伝わってきた、これを見て聞いた観客は自分もアルパを習いたいと思っただろう
20070725154713.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ風焼き肉『アサード』、食べ方
2007 / 07 / 15 ( Sun )
お皿をあまり汚さず食べる方法、炭火で焼いた肉(大きいもので1Kg)をまな板にのせ、それを1人が一口サイズに切っていき、食べたい人はそこからフォークやお箸でつまむ。焼きたての熱々肉をすぐ食べれるし、残すことも心配しなくていいため、こういった食べ方は洗物も少なく便利である。この方法はパラグアイでは、ア・リエロ・ポルテ(A riero porte、意味:適当でいい、簡単でいいよ)という。
日本では、こんなに沢山お肉は食べられないとのこと、だけどパラグアイのお肉は脂身も少なくパクパク、寒いけどお酒も入り、食べ過ぎに飲み過ぎになっちゃったかな?皆幸せそうな顔をしてるね(ハラさん以外)。
IMG_0914.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラグアイ風焼き肉『アサード』
2007 / 07 / 15 ( Sun )
パラグアイ料理を楽しむため、そして仲間たちと交流の場として大活躍のパラグアイ風焼き肉『アサード』パーティ!週一回、もしくはオーダーリクエスト受付、人数が多ければ多いほど焼く肉の量は多いが、さまざまな種類の肉(牛、鳥、豚、チョリソ)など食べることができ、みんなでわいわい楽しめるパーティーを行っているよ、誰でも参加できるので、いつでもどうぞ!
IMG_0907.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕
2007 / 07 / 08 ( Sun )
大きくて広い夜空にながれる天の川を眺めながら、短冊の願いをこめて、高く舞い上がる煙ととともに願いが天に届きますように。
20070717102215.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕~
2007 / 07 / 07 ( Sat )
<7月7日七夕です、 夜空に星がきらきら輝き天の川ができ愛し合った二人が年に一度だけ出会える日、短冊に願いを込めてグーナイさんも書き込み!
20070714083611.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

15 : 34 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラ
2007 / 07 / 07 ( Sat )
ペンションソノダの庭に咲くバラの花です、きれいな花にはとげがあると言いますが、たしかにこのバラの花にもしっかりととげがあります。
0871.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

08 : 24 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2007 / 07 / 07 ( Sat )
1978年に皇太子(現天皇陛下)が来イグアスされたとき、記念にとアミスタ(友情)公園に植樹された桜が開花しました。
0882.jpg

テーマ:パラグアイ - ジャンル:海外情報

07 : 57 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
